JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.4.08

「AREA86」トヨタカローラ京都 吉祥院店

20120408j1453.jpg



20120408j1454.jpg



盛り上がりました!!

今日も“伝道師”として販売店さんにお邪魔してきましたよ!

(伝道師、ジャッキーチェン酔拳の蘇化子のおっさんとは違います。)

本日お邪魔させて頂いたのは、トヨタカローラ京都 吉祥院店さんの「AREA86」オープニングイベント。

20120408j1458.jpg


たくさんの皆様にご来場頂きありがとうございました。

満車状態の広いパーキングには車好きならではの車がたくさん。

京都は良い車を長く愛してくれる方々が多い所なんですね。

スープラにMR2、RX−7にSC430、セリカにシルビア、ランエボにG‘zのヴィッツ、この他にもたくさんの楽しい車がいっぱい。

それを見ているだけで、車社会の未来に向けて、僕の心が弾みましたね。

ステージでは「AREA86」の事、「86」の魅力やこの車に寄せる僕の想いと期待、カスタマイズについて、レースの事、あんな事やこんな事、たくさん話させて頂きました。

グランツーリスモ5を使って「86」タイムアタック合戦をやったり、楽しい時間を皆さんと共に過ごさせて頂きました。

ショールームにはノーマルの86の他に

20120408j1457.jpg


86×LX-MODEが展示してありました。


カーボンをフルに使ったこのデザインは、スポーツカーである86の魅力をさらに引き出すと共に、我々のレースカーを思わすような出立ち、かなり、いけてましたね!

皆さんも色々と「86」を可愛がって頂き、Only Oneの「86」を造ってください。

ご来店頂きました皆様、ありがとうございました。

次回はサーキットでお会いしましょうね!



また、MCをしてくださった齋藤路子さん、ありがとうございました。

20120408j1456.jpg


最高です!!



トヨタカローラ京都の境田さんをはじめ、スタッフの皆様、大変お世話になりありがとうございました。

今後とも車好きの皆様を、86を、車を、モータースポーツを、よろしくお願いします。

コメント ( 11 )

tsugu912 :
本日 イベントに参加させてもらいました。もう少しで寿一さんとグランツーリスモできそうだったんですが残念でした、最後にiPadにサインを頂き ました。
匿名 :
寿一さんも、GT5を持っているんですか?僕は持ってます。ハチロクはとにかく軽い!街中でまだ見たことないけど楽しみです
#31(プリウスではありません(笑)) :
11アニキ!
いつもご迷惑をおかけして申し訳ございません゚(゚´Д`゚)゚

今日は朝早くから、おつかれさまでした(#^.^#)

疲れた表情を一切見せず

最後まで本当にありがとうございました。

今日を逃せば、もう会えないと思い気合をいれたつもりですが…。。。

“じゃんけん”のやり方から勉強します(笑)♪〜(´ε` )

次は、サーキットで、ニアミスしましょう(-^〇^-)!

オートグラフ!!!

宝物ですヽ(*´∀`)ノ

次回、僕が逃げ癖で、へたれてたら………。

今日みたいに、しばいてください(笑)

良い思い出になりました!

寿一さんホントにありがとうございました(/ω\)
奈穂 :
こんばんは(^-^*)/
やっぱり86かっこいい(>_<)


試乗した〜い


あっ!?私マニュアル乗れ無いんだった(笑)


相変わらずレースの合間にも
寿一選手は色々大変ですね。

ってか色々イベントしてる寿一選手お疲れ様です。


でも体調気をつけてお過ごし下さい。
目指すはレーシングドライバー :
お疲れ様です!!


寿一さん本当にイベントばっかりなのに
すごいと思います!


それだけ86に対する思いが強いんですね!

これからも頑張ってください!
しげき :
まさに伝導師ですね〜o(^-^)o
86のために東へ西へ…
お疲れ様でした。

今週末はどちらにも行けませんでしたが、菅生のイベントで86見て来ました。
いや〜カッコイイですね〜
展示車に何度も乗ったり、降りたりしちゃいました(笑)

バットマン :
寿一さんこんばんは!

お仕事お疲れ様です。
ものすごくいい雰囲気が写真から見てわかります♪
なんか、臨場感が湧いてきますね♪(笑)

体調崩さないように、ゆっくり休んで下さいね!

ヒトシ :
京都もお疲れ様でした。
これからも寿一さんのAREA86巡回はあるのでしょうか?
千葉でもお待ちしてます!!
Y… :
移動ありの土日イベントお疲れ様でした!

86についての説明も、とてもわかりやすかったし、
司会のお姉さんと寿一くんとのコンビも最高でした!
めっちゃ楽しいイベントでした!

楽しい時間をありがとうございました(*≧∀≦*)

みっち :
お疲れ様です。

連日のように大変でしょうが、レース業界も含め、自動車業界全体の為でもありますからね。

86発売された今回だけで終わっては駄目なのは当然分かってますよね〜、今回の86ユーザーだけじゃなく、今後ユーザーなって頂くような活動が大事だってことぐらいはね。定期的にイベント開いてください!
ウーロンハイ :
トヨタ86販売開始おめでとうございます!

他社さんも86に続いてスポーツカーを販売予定らしいですね!

やっぱりクルマメーカーさんのラインナップにもスポーツ系が全く無い状態っていうのは寂しいですし、たとえ受注生産のカタログモデルであっても残して欲しいというのが、僕も含めてクルマ好きな方たちの本音ではないでしょうか。
販売台数とかメーカーさんにもいろんな事情はあるのでしょうけど。。。

86の発売が起爆剤となってモータースポーツも大いに盛り上がって欲しいです!

もちろん普段は安全運転でね!(笑)



ブログカテゴリー