JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.7.01

感謝

皆さん、ABC-MARTさんのテレビや新聞の広告をご覧になった事ありますか?

全ての広告に「SAVE JAPAN」のロゴが入っています。

全国のABC-MARTさんで「SAVE JAPAN×ABC-MART チャリティーTシャツ」を販売くださっているだけでも凄い事なのに・・・。

金額ベースで考えた時、いくらになるのか!?想像がつかず怖い気もします。

モータースポーツ発「SAVE JAPAN」の活動を沢山の方に知って頂き、モータースポーツ界から色々な社会貢献活動ができれば、そのきっかけに「SAVE JAPAN」がなれば最高です。

この僕の考えに賛同いただきABC-MARTさん会社全体が全力でご協力くださっています。

モータースポーツ好きの方々は3.11発生すぐに立ち上げたこの「SAVE JAPAN」をすぐに知って頂きましたが、そうでない方々は今やっと知って頂いた方々もおられます。

色んな方々に賛同いただき、ご協力いただけるよう、これからもどのようにこの「SAVE JAPAN」を持っていこうか身の引き締まる思いです。


今日で7月になりましたが、今月赤十字社の方々とご相談して一旦お預かりしております義援金を赤十字社の方へ届けようと考えています。

もちろん、この後も活動を続けますし、ABC-MARTさんとのTシャツの売り上げ分も届けます。


今後とも「SAVE JAPAN」をよろしくお願いします。

コメント ( 11 )

サカイ :
昨日、たまたまテレビに映った日本に遊びに来てる欧米系の外国人が「SAVE JAPAN」Tシャツを着て映ってました。多分、ABCマートさんで買ったんでしょうね。CMはもちろんですが、非常に多くの方の目に触れるABCマートさんの店頭で扱っていただける(店員の方も着てくださってる)のは本当に強力な発信メディアだと思います。
ミーア :
今日 私が働いているショップにABCマートの店員さんがお買い物にみえました。もちろんSAVEJAPANTシャツで(^-^)思わず話かけてしまいそうになりました。なんだか 普段話さないテナントの方が あのシャツを着ているだけで 親近感がわいてしまいます そして何故か嬉しくなってしまう 不思議ですね〜 ちなみに 同じショッピングモール内のABCマートにSAVEJAPANTシャツを買いに行ったら店員さんに社員割引ききませんよと言われました 当たり前です 被災地の方々のお役にたちたいのに 社員割引つかわないでしょ(^-^)と心の中でつっこんでみました
red_101K :
ABC-MARTさんの行動力は本当に凄い!素晴らしい!
京都の何店舗かにお邪魔しましたが、どの店舗のスタッフさんも真剣にこの活動に取組んでおられる姿に感動すら覚えました!

我々も微力で恥ずかしい限りですが、「継続は力なり!」で今後も活動を続けてまいります!!
脇阪寿一の名に恥じないように頑張ります!!
(^^)V
TOYOTAファン :
今日の仕事の帰りにもう一枚SAVE JAPANのTシャツ買ってきました!
ニュースなどで伝え聞くと義援金の被災者への支払いが遅れたりもらった方が生活保護を打ち切られ今後の生活をどうしようかと途方に暮れている(義援金は当然一時的なお金、もらった為にかえって大変な事になった)などの話しを聞きました。SAVE JAPANを始め多くの人々の善意を日本赤十字社は無駄にしないようお願いしたいですね。
ウーロンハイ :
AKB48の麻里子様(笑)のテレビCMの最後に画面の上の端っこに「SAVE JAPAN」のロゴ見つけましたよ!
ちなみにAKB48の中でも篠田麻里子ちゃんは僕も特にお気に入り!(^^ゞ
まあ全員かわいいですけどね!

僕も最近あまり金がなく、というか自分とクルマにかかる金がけっこうあり、最初にSAVE JAPANに〇千円振り込んで、本山さん、道上さん、織戸さんの義援金サイトでグッズ買ったり、小額ですが義援金振り込んだり、SAVE JAPANのTシャツ2枚買っただけで、たいした支援活動もしていません。
もうちょっと余裕ができたら、また少しですが、SAVE JAPANに義援金を送ろうと思っています。

寿一さんも、本業のほうだけでも大変なのに、このようなチャリティのお仕事もされていて、いろいろとご苦労されていることと思います。

こういうときこそ、心のケアが大事。
心のケアのあとは、ヘッドスパでてっぺんのケアも忘れずに〜(≧▽≦)
古木 :
ユニクロの広告にもSAVE JAPANのロゴが入ってますよ。
星売りの少年 :
もちろん見ましたよ!
折り込み広告見るときは
車関係と家電屋関係、そして「ABC-MART」。
特に(金)(土)のチェックは欠かせません!
つじめ :
CM見ました。改めて考えてみるとなかなかできないことですよね。凄いことと思います。寿一さんにはモータースポーツ界代表として今後も胸を張って活動して頂きたいと思います。私も余裕ができたらもう少し…。何よりも早く東北の方たちが元の生活に戻って欲しいですね。暑くなってきてさらに生活が不自由になっているかと思いますが頑張って欲しいです。
mikio :
先日大船のABCに行ったんですが、中学生くらいの子供が欲しそうに眺めてました。

私は飯田監督と同じメーカーのぴゅーまを買った会計時、カウンターのSAVE JAPAN募金箱にチャリンと募金。これが息の長い自分なりの協力かなぁとちょっぴり思いました!
ぼんたろー :
店内放送でもSAVE JAPANについて説明していましたよ。

今度adidasシューズGETしないと!

日本経済の活性化を目指します(^・^)
ララ :
ABCのCMが流れたら、最近目を凝らして見るようにしてます。
本日、SAVE JAPAN発見しました。
一度見つけるとそこばかり見てしまいますね〜
でもなんだか嬉しいです♪

近いうち、サンダルを買いに行こうと計画しておりますので、
またABCへ行きます。
あのTシャツを着てる店員さんにも会いたいですからね!

コメントをください

ブログカテゴリー