JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2008.5.07

スーパーアグリF1チーム撤退

まずは、亜久里さん、大変お疲れ様でした。

僕は98年ARTA設立初年度からお世話になり、その頃すでに俺はF1チームを作るとおっしゃっていましたね。
参戦を表明される前の日本グランプリで僕が「亜久里さん来年から参戦するが決まったでしょ?」と尋ねたら、慌てだし子供が何かばれた時のような顔をされて「鋭いなお前は、誰にも言っちゃだめだぞ!」と言われたのがつい昨日のようです。

あれから今日まで、その前からもですね、自動車メーカーではなしにプライベーターとしてF1チームを運営し皆をまとめる、ましてや、あのヨーロッパの難しい大変な人たちとの交渉などは不合理なこともあり、ものすごい苦労があったと思います。

それなのにファンの前では何の不満も顔にださず、ただただ頑張っておられた姿には日々感動すら覚えていました。

亜久里さんがおっしゃっていた隠居の時期までまだ少し時間がありますよね。
これからは国内モータースポーツの復興をよろしくお願いします。

コメント ( 16 )

いつかはモナコ :
初めてコメントします。
富士はお疲れ様でした!
今回も素敵な笑顔が見られて幸せでした。

スーパーアグリの撤退
めちゃくちゃ泣きました(涙
続けて欲しいのは山々ですが
これが現状なのでしょうね。
今までよく頑張ったと思います。
なんて偉そうに言ってしまいましたが・・・

今度
亜久里さんにお会いしたら
抱きしめてしまうかもしれません(汗
tyuritsupu :
亜久里さん・・お疲れ様でした。

本当に残念ですが、
これから、まだまだ国内スポーツファンのために、S-GTの楽しさ、魅力を教えてください。

さまざまな場面で亜久里サンの笑顔・・そして、もちろん寿一サンの笑顔も・・楽しみにしています。
:
私も今日の朝ニュースで知りました;;
本当に残念ですよね・・・。
ですが、今まで頑張ってきたことに変わりはないので、これからもいろんなことに挑戦しながら頑張ってほしいですよね♪
K's :
昔から言われていますが、ヨーロッパの貴族の遊びにまざるのは並大抵なことではないそうですね。寿一さんいつの日かヨーロッパで日の丸上げて!!
アコ :
こんにちは。

亜久里サンのF1撤退ニュースで知りました。
とても残念です(。>_<。)

たくさん悩んで苦労もしてきて本当に大変だったと思います。
でも、テレビで観る亜久里サンはいつも笑顔でいる。
とても素晴らしい人だと思いました!

これからは、亜久里サンと寿一選手でGT界を
盛り上げてください(≧∀≦)

トムスの応援者 :
僕も知ってます!!!
スーパー亜久里さんの存在がスーパーGTだけになりましたねー。
もともと寿一さんもARTAでしたね。
けど、スーパーGTでもいっしょに戦えるのですから、落ち込まなくても大丈夫だと思います!!!

あと、富士で2位おめでとうございます!!!
ちゃめる :
スーパー亜久里F1撤退、私も昨日インターネット
で知りました。
やはりダメだったか~?
と残念の反面、今までお疲れ楽しみをありがとう
ございましたと思いました。
GTのサーキット場でお見かけした時はこんな大変な
時期なのに笑顔でGTのレースやイベントを盛り上げて
いる姿はさすがだなあ~と私も思いました
これからはGTなどモータースポーツを今まで
以上に脇坂さんと盛り上げてくれることを
期待します。

manachin :
「日本国」にこだわったチームで頑張っておられたスーパーアグリ! 私も応援してました。琢磨選手も好きでしたし亜久里代表も好きでした。
正直、本当に残念です。でも、いろいろ資金面やら大変なんだということも分かります。
悲しいですが亜久里代表には「お疲れ様でした。ありがとうございました」と言葉を送りたいです。
こしあん :
はじめまして、寿一さんっ!

鈴鹿・富士・もてぎは必ず家族で観戦に行き、
キッズウォークの時、息子は毎回必ず寿一さんにサインをいただきに走り、
家族でウハウハと嬉しく楽しく応援させていただいております。

今日の日記の文章にウルウルしました。
ウルウルしてて言葉がうまくでないけど
これからも寿一さんと亜久里さんに期待してます!
宜しくお願いします♪
magee :
本当にテレビの前では冗談では、もう大変。なんておっしゃっていてもいざF1レースが始まったり、何度かチーム危機の噂がたったりしたときでも、大丈夫。と気丈でしたね。きっと眠れない日々が続いたことでしょう。

またいつの日か日本チームが出来ることを祈るのみです。
miku :
とても残念に思います。
4日の富士で亜久里さんにサインを頂き一緒に写真も撮らせて頂きました。
そのときは笑顔で対応してもらいまさかF1撤退なんて・・・。
これからも色々と私が思っている以上に大変だとは思いますが頑張ってください。
スーパーGTにて輝く寿一さんと亜久里さんを応援していきます!!
GACK :
亜久里さん本当にお疲れ様でした、そして素敵な夢をありがとうございました。
富士で亜久里さんを見た時は、まさかこんな発表があるとは思ってもいませんでした。

でも、これからは国内のレースをさらに盛り上げて行ってほしいですね。
くり坊 :
本当に残念です。純日本チームの走りをもっと見たかったです。
どうして日本ではモータースポーツがはやらないのでしょうか…
寿一さんもいろいろ頑張っていらっしゃいますよね。

一昨年の鈴鹿予選の夜、温泉に並んでいた時でした。ホテルに戻るところだったのでしょうか、亜久里さんが「みんな、ありがとうね」と言って通って行かれました。
亜久里さん、本当にありがとうございました。
あゆみ :
寿一さん
亜久里さんのF1撤退をNEWSで知り、本当に残念でしかたありません。

富士でお会いした時は、いつもの腰が低いニコヤカな笑顔でいらっしゃったので…正直驚きましたが、さすがにそこはプロ魂ですね!

亜久里さん
おつかれさまでした!
今後もGTでのご活躍を応援させていただきます。

101K in Kyoto :
亜久里さんご苦労様でした。
我々に1つ大きな夢を実現して戴きました。
ありがとうございました。

何故もっと日本の企業が後押ししてくれなかったのか??非常に残念です。
殆どが金策に翻弄されていたのではと思います。
しかしそんな事は一切お顔に出さず最後まで笑顔でした。
男として心より尊敬致します。
寿一君もきっと亜久里さんになれると私は信じています。頑張って下さい!!

Oki :
去年、仕事の出張先のカナダで仮病の腹痛を起こし(笑)F1生観戦をした時にパドックでお見かけした亜久里さんの笑顔がとても印象に残っています。
その時のレースで6位入賞&ポイントGET!!
とても感動して身体が震えた事を覚えています。
あんなに日の丸を振って応援したくなる衝動に駆られる事も日常の生活の中ではあまりなく、異次元の空気感だったのかもしれないなぁ~と思って帰国したら、寿一さん解説のビデオ(録画)が待っていたという流れで、少し現実に戻りながらF1カナダGPを二度楽しんだ記憶があります~☆

色々価値観の違う人達との交渉、駆け引きetc・・・の大変さは想像出来ます。
記録には残らなかったかもしれないけど、記憶に残る素晴らしいレースを見せて頂いたと思います。
本当にお疲れさまでした(^^)
今度は、日本のサーキットで亜久里さんの笑顔にお会い出来るのを楽しみにしています!!
ブログカテゴリー