JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2008.2.09

ゴルフをしながら未来の地球を考える大人たち

先日ヒロミさんとタイサンチームの監督とゴルフに行ってきました。

関東地方は大雪でだいたいのゴルフ場はクローズドだったのですが、ある地域だけ雪が降っていないとの情報が。

最近の寒さでゴルフをする機会がなかった自分はいてもたってもいられず、緊急予約。
両人ともに忙しい中何とか時間を空けてもらいゴルフに。

朝のうちはけっこう寒かったのですが、昼過ぎに太陽が顔を出すと暖かくなり日向ぼっこ。

0209.jpg

光合成をしている気分になりましたが、悲しいかな自分たちは人間。二酸化炭素を吸って酸素を吐き出すことはできませんでしたが、気持ちいい一日でした。

02092.jpg

最近、冬でも風がなく太陽が出ると暖かいですよね。暖かいのはいいですが、子供のころの冬と比べて未来を考えると何か怖くないですか?

二酸化炭素排出量増大によるオゾン層の変化ですかね。

植物の方々にばっかり任せないで、人間も気合を入れて進化して光合成をやりませんか??

コメント ( 10 )

タク :
はじめまして^^ タクといいます。
光合成、できるものならやってみたいですね(笑)

本当に環境問題のことを考えなければいけなくなってきましたね;; 今日の雪も異常気象だ?!(涙)
有花 :
ぢゃあウチも
気合いで光合成
しまぁぁぁぁす!
(`・д・)ノハッ

菜水 :
ゴルフ、お疲れ様でした。
確かに、最近の冬は暖かいですよね。自分たちの子供が大きくなったときは、いったいどうなっているのでしょう・・・。今一番心配な問題ですね。私も環境のことを考えていろいろなことをしていければと思います。
あさみ :
光合成!いいですね(∩∀`●)
匿名 :
ゴルフをしながら未来の地球を考える大人たち・・・

う?ん皮肉ですね。

ゴルフ場が地下水の汚染をはじめ、山林破壊に繋がっているのは周知の事実なのですが、

環境を語るような余裕のある人たちがゴルフを好んでするんですよね。。。
けんのむ :
今日の激走!GT見ました。普段は新潟にいて番組は見れないのですが埼玉いにる友人と飲みに行った帰りに携帯のワンセグで見ました。
須黒清華さんと大竹佐知さん可愛すぎです!大竹さんは番組に完全復帰したようですね。今年の開幕戦がかなり楽しみです!
aya♡ :
さすが寿一さん!考えることが違いますねー♡
でも確かに、たった何十年の間に
目に見える変化ですよね・・・怖いなーと思います。

自分では光合成できませんが、
狭いベランダにたくさんお花を育てて
少しでも貢献できたらなと思いまーす(*^_^*)

101K in Kyoto :
今はメッセかな??

関西もゴルフ場は軒並みクローズドばかりでなかなか出来ません。羨ましい限りです!
で、スコアは?????

これからは環境対応ディーゼルの時代ですね!!
CO2低減運動皆でしましょう!!
( ^ ^ )V
manachin :
いいですね?ゴルフ!!私も大好きです。

私は新潟に住んでいるので今はスキー場になっておりゴルフ場オープンはゴールデンウィーク明けないと・・早くゴルフ行きたいっすぅ。。。

そして、温暖化。心配ですね?昔は冬になると雪で2階から出入りしていた新潟(私の住んでいる地区)も今じゃ?積もっても1メートル半くらいかな。。
あの雪はどこにいっちゃったのか・・???
ちょ :
光合成、出来る物ならやりたいですね。
けど出来ないのが動物の定め。
知恵があっての人間。
ただいま学校で二酸化炭素を吸収する触媒の研究をやってます。
光合成をせずとも少しでも地球のためになればと・・・・

コメントをください

ブログカテゴリー