JS STAFF

JS Style Company:JS-STAFF BLOG

2013.2.21

まだまだ寒いよね〜

みなさんこんにちは。

まだまだガクブルな日が続いておりますね。。

気温と共にテンションが下がりそうな今日この頃。

少し暖まるお話をご提供します。


雪が降る列島のどこかで、
ある運送会社A社(以下:A社)さんが雪道に車を滑らせてしまい路肩溝にタイヤがはまってしまい
運送不可となってしまいました。

運送業務は皆さんご存知の通り、
「時間との闘い&己との闘い」というスーパーマンなお仕事です。
時間外に荷物を届けると、お客様のクレームにもなりかねません。

そんな中A社ドライバーさんは頭を抱えていたのでしょう。
もうその瞬間ときたら。。。(汗)

そんな時、その光景をみた別運送会社会社B社さん(以下:B社)さんは
「同業者として見放す訳には行かない!」と車を止めました。

なんとB社さんは、業務中にも関わらずその男気で、困っているA社さんの作業を手伝い
見事に路肩から出しお互い日々の業務に向かっていったそうです。

ちなみにその画像がこちら!
20120220.jpg


なんと素晴らしき日本国!!

競合といえどやはり仲間!助け合い!お互いが成長し合う!

素晴らしいじゃないですか!!!

寿一もいってましたよね。
"サーキットで沢山の夢を届けたい。全ての人に車の楽しさを沢山知ってもらいたい。"

車の良さ、楽しさ、それは根本的に一括りに言えば「クルマ」ですもんね!

いかがでしたか。寒い日に心が熱くなりますよね☆

ってか春よ!!

早くきてください。。。ガクブル

コメント ( 2 )

実は、密かに更新を楽しみにしています(^^)

これぞ、ニッポン!という光景ですね。
本当にすばらしいと思います。

私も、とあるイベントの実行委員会で
競合他社と呼ばれる方々とご一緒する機会があります。

でも、みんなイベントの成功を願っていて、
情報交換して、足りないところは補い合ったり、
良いところは素直に認めて褒める。
これってすごいなぁ、と感じています。

正直、負けねぇぞ!とも思っていますが、
会って話せば、一つの思いを共有する仲間だったりして
日本の日本人のいいところですよね(^^)v
mikioGT :
ネコさんが飛脚さんを助けたのですね!

先ず人として、相手の気持ちが痛いほど理解できたのでしょう

ね。

温かい話しですね!
ブログカテゴリー