JS STAFF

JS Style Company:JS-STAFF BLOG

2012.3.12

黒革の手帖

松本清張さん作「黒革の手帖」ではないですが

僕は手帳をかかせません☆
20120312.jpg

PCやスマホが支流になっている中、必ず手帳を持ち歩く様にしています☆

歩いているとき、行動しているとき「パッ」と思いつく事があります☆
それを大抵は手帳に書き込み、真っ黒にします☆






なーんて超カッコつけていいたいところですが、
漢字を忘れることがしばしばあります。


情けないですが。。恥ずかしいですが。

メモしようとすると、
「あれどういう字だっだだろう。」
といちいちPCやケータイで変換する事があります(恥)

字は書かないと、こんなに忘れてしまうのですね。

今日そんな事が3回ありました。

ちなみに忘れていた言葉
1)開拓
2)電脳
3)過去

こんな簡単な字なのに。。。

決してこのように恥ずかしい想いをなさらぬ様、
みなさんも注意してください。。。

コメント ( 1 )

ぼんたろー :
僕は千鳥格子柄の手帳を使用してます。

黒革の手帳イイですね。
ブログカテゴリー