JS STAFF

JS Style Company:JS-STAFF BLOG

2011.4.12

余震…

DSC_0004.jpg



大きな余震が続きますが、みなさま大丈夫ですか???

今も揺れています。昨日の夕方から、また大きく揺れ始めましたね。

東北の津波の爪痕も心配ですが、福島・茨城・千葉を震源とする余震の大きさも心配です。
被災地以外の方も気を緩めずいきましょう。

今も被害は増え続けているでしょう。原発の問題も大きすぎ、心を痛めるばかり。

一か月経過しても手つかずの様な福島の映像を見ると、自分の故郷の東北の映像と同様に胸が張り裂けそうになります。

痛みを少しでも自分なりに分かち、自分にできる小さな支援をこのままして行こうと思っております。





冒頭の写真は、見ての通りチューリップ。

季節のうつろいは、例年通り変化なく… そして美しいですね。

桜や季節の花々を愛でる余裕などないかもしれませんが、被災地に早く花が咲くことも祈っております。


2011041101.jpg

2011041102.jpg

コメント ( 2 )

mikio :
チューリップの花ことばって、何でしょうね?

なんて、話題をそらそうとしても復興は進みませんよね。。。
復興の前に、東北で被災され、激甚に見舞われた方々、今もなおご家族や知人の安否が判らない方々にとっては、復興ではなく捜索ですよね。何をどう言ってみてもどうする事も出来ない人間の限界を思い知らされます。

でも、人間にしか出来ない事、人を思う気持ちは絶対になくしたくないと思います。
遥 :
初コメントお邪魔します。

色とりどりのチューリップ、どれも綺麗ですね。なかなかこれだけたくさん咲いている場所がないので、見ているだけで和みます。

離れた地にいる人(私自身を含む)こそ元気を出さなくてはいけませんね!

笑顔を心がけ、日々に感謝を。それもきっと「今私たちにできること」だと思います。
ブログカテゴリー