JS STAFF

JS Style Company:JS-STAFF BLOG

2011.3.15

SAVE JAPAN 〜今、僕たちにできる事〜

立ち上げました!

400.jpg

とうとう動き出しました。

今は、まだ大きく動く時ではありませんが、できることをそれぞれが…という段階だと思います。

今、できること。

信頼できる相手を間違わずに選択し、募金をすること。

節電を心がけること。

あと、今は物資の供給が厳しいので無理かもしれないけど、被災地の特産品などを購入することも間接的に支援となるそうです。

  >確かにそうかもしれませんね。


これは強制ではありません。

被災地の方に、また普段の生活が戻ることを祈るだけでも良いと思います。

今、灯りのある暮らしの中で、あたたかいご飯を食べることができること幸せに思い、その中で考えていただき、ご協力してくださる方はお願いいたします。

偽善だと思う方もいるかもしれません。

いろんな考え方があるので。

仮に偽善だとしたら…。

偽善も積もり積もれば、「善」となると、どこかで言われてたことがあります。

そうなると信じてます。

よろしくお願いいたします。






コメント ( 4 )

トムス小僧 :
これは偽善でしょうか・・・?
自分は絶対にそうではないと思っています。世の中「義理人情」です。
今こそ日本人としての「底力」を発揮する時です。自分達にできることを
やりましょう!!
ねーさん :
>トムス小僧さん

お久しぶりです。
こういうのを立ち上げると、まず悪く言う人が出てくる。
しかも、有名だったりすると、有名税みたいなもんだけど
言われちゃいます。
どこかで誰かが言ってるかも?かも?しれませんが >仮定
今は、みんなで協力する時だと思ってます。

偽善ではもちろんないですよ!

何かやらなくては!という素直な気持ちからです。

できる人とって限られますよね。
身近な人を通じて協力できる事は、うれしいですね。

トムス小僧 :
ねーさん

そういう人には言わせておけばいい。
そして寿一選手には頭が下がる思いです。今、自分の会社も操業停止しています。会社の今後も心配ではありますが、ニュースを見ていると被災地に行って救助、復旧活動のお手伝いをしたい気持ちになります。
しかしできない・・・。せめて、せめて何かできることは寿一選手の呼びかけに応えることです。「自動車業界の一員として」。
シーズンイン前から大変だと思いますが持ち前の「バイタリティー」で頑張って下さい。またサーキットでお会いしましょう。
ねーさん :
>トムス小僧さん

そっかお仕事にも影響が出ておりますよね。
ま そういう時は、のんびりするしかないか!
ね!

わたしは親戚もいるし、実家もあるので、すぐにでも被災地に行きたいのですが、まだ邪魔になるだけ。
早く見に行きたい…

レースのほうもしばらく自粛でしょうし、その間にって思うけどなかなかね…

でも絶対サーキットで会いましょうね!
ママにもお嬢さんにも よろしくです!

ブログカテゴリー