JS STAFF

JS Style Company:JS-STAFF BLOG

2011.1.30

チョコ三昧

のんびりな日曜日、近くのよこはまそごうでチョコを物色して参りました。

IMG_0741.jpg

IMG_0742.jpg

IMG_0743.jpg



カタログを集めてみました。

なんてかわいいんでしょ。なんて贅沢なんでしょ。

男性にあげるのは、もったいない!

と思うのは私だけだよね…。




チョコの試食と同時に、濃厚チーズケーキに悩殺される始末。

チーズケーキ違うだろ?とか、今更考えない。うまければいいのだ。

パティシエ来店とかあっても、そんなんどこのどなたか知らんやろとか、考えない。

パティシエさんにサインもらってた人いたけど、知らないって怖いですよね。

めっちゃすごい人なのかもしれません、その業界的には。

普通のシェフにしか見えないのです、知らないから…。




バレンタインまで来週、再来週とあるので、少し楽しみたいと思います。

でも

一番好きなのは、日本製の板チョコかも 約100円くらいの。

日本のチョコは、繊細で世界一だと真面目に思います。

ストロベリーチョコが好きかな。 >聞いてない

それと「たけのこの里」派です…。クッキーの方がいいかな。

たけのこときのこの夢でもみながら寝ますか。

ほな、おやすみ〜。

renonさんお誕生日おめでとうございます!











コメント ( 5 )

つじめ :
こんばんわm(__)m
チョコ最高ですね♪私もスイーツ大好きです。
以前ケーキショップで働いていました。(その時ケーキの食べ過ぎて脂肪肝になった経験があります(^^ゞ)
チーズケーキが一番好きです。(旭山動物園の白クマチーズケーキが大好きです!)そうそう美味しければOKですよね♪
今日バイト先でマダムシンコ(私は知らなかったんですが大阪で有名なお店らしいですね。)そこのマダムブリュレを食したのですが、体調が悪くてしばらくしたらちょっと気分が悪くなってしまいました…。(かなり甘かったです。普段だったらバクバク食べていたんですが。)明治ののリッチストロベリーチョコレートアイスバーは激うまですね♪甘いものはやめられまへん!(^^)!
(でもダイエット中ですが…)
ねーさん :
>つじめさん

ええ?旭山動物園??????
北海道に行ってる人がいますねえw
ケーキだけのために、動物園に行かせるのはかわいそうだけど、食べてみたいww

マダムシンコ 名前知ってます。テレビでこちらの方も見たことあります。すごい人気らしいですよね。
体調の悪い時は、甘党の私でもさすがに…です。

ストレス解消の甘いものが、過多になると私みたいになるのでお気をつけて〜
ララ :
わ〜チョコレートのカタログに誘われて・・11ブログにコメント残すより先にこちらへ参上!
(すみません11さん・・確かにあなたはチョコレート色ですがチョコではない・・ごにょごにょ・・)

チョコが大好きなので毎年食べ過ぎに注意しているつもりですが・・
年々消費量が増している気がしてなりません。
こんなにいっぱいカタログあったら、数日は眺めているだろうな〜コンビニのチョコレートをほおばりながら・・。

私もたけのこ派です。 板チョコはガーナだな〜vv
外国ではバレンタインはチョコでなく、女の子は貰う側とききます。
日本も貰う側に変わらないかな〜チョコでいいから・・。 ねぇ〜?
ねーさん :
>ララさん

おはようございます!
わたし、チョコが大好きでw

バレンタインは、ほんともらいたいですw

ガーナチョコは王道ですよね。日本の板チョコは、あの値段であのクォリティ、冗談抜きにすばらしいと思います。

高いチョコは、いろんな味がします。
単純にチョコだけの味が好きなので、普通のがいい。ってまた自分の話w

たけのコ食べてイライラしずめて、仕事しましょうかね〜



renon :
きゃぁ〜(≧ω≦)今、ブログ見ました。お祝いありがとうございます(≧▼≦)

チョコレート美味しそう!ちなみに…私もたけのこ派です。
ブログカテゴリー