JS STAFF

JS Style Company:JS-STAFF BLOG

2009.7.21

GTサマースペシャル「脇阪家」のススメその2

その2は【脇阪家応援シート】観戦に関してのススメ!

今回の【脇阪家応援シート】は大きな”ひさし”があり人気のV2席G、H、Iブロックをご用意しました。
鈴鹿サーキットの新設V2席は旧V席と呼ばれていた席です。
我々スタッフも実際に鈴鹿に行ってV2席を見学してきました!
”ひさし”は構造上、全ての座席で終日雨風や日差しを防ぐことは出来ませんが皆さまに少しでも長く、”ひさし”の恩恵を活かしたブロック、座席を確保しました。
嵐が来ない限り、雨は大丈夫なはず!
ただし、【脇阪家応援シート】の中でも日陰時間などは多少の差が出てしまいますが、予めご了承くださいね。

また下段とは違い、こちらの上段はパノラマビューとなっているので、観戦中はホームストレート(スタート前のセレモニーやダミーグリッドの様子、ゴールシーン等)を目の前で見ることが出来、1コーナーはもちろん、シケイン立ち上がりから2コーナーまで見え、所々ですがS字、ダンロップコーナーも見えます。

なおレース中のピット内の動き、ピット作業が見られるのも魅力です。
寿一のピットがどこに来るかはお楽しみに!!

さらに正面に大型ビジョンが設置してあり、レース展開も把握しやすいと思います。
レース終了後はウイニングパレードを正面から迎え、パレード終了後にはホームストレートが一般開放されるので、すぐ近くの出入口からコース上に入ることもできます。
レース後はぜひ表彰台の真下からドライバー達を祝福しましょう!

また指定席購入のメリットとして【脇阪家応援シート】チケットも、B席エリア(旧E席スタンド)に入場できます!
こちらでは1コーナーへの飛び込み、2コーナーへ向けてコーナーリングしながらの減速などマシンの仕上がりやドライバーのテクニックが手に取るように見える場所です。

例えばスタート前に「脇阪家」でお食事をして、V2席からスタートを見て次にB席エリアにて1コーナーのブレーキングや、S字の走りを観戦!
というのも”通”な観戦かもしれませんよ♪

さらにV2席出入口付近にはトイレ、喫煙所も完備してあります!!遊園地やプールへもすぐ近くで、移動にも便利です。
なによりGPスクエア出入口に近いV2席ではすぐに「脇阪家」へも移動できますしね!

こんな観戦も【脇阪家応援シート】ならでは!

サーキットをとことん堪能しましょうね!!

コメント ( 4 )

ゆち :
JSスタッフさん

いまから楽しみですね!
小さい子供連れで心配なのは
熱中症や雨濡れでの肺炎…
対策ばっちりの席を用意してくださり
ありがとうございます♪
近場のホテルは満室なので
あきらめてオートキャンプ場予約し
テント購入してみました☆
せっかくの初鈴鹿なので
思いっきり楽しみたいです!
あとは台風が来ませんように…

るんちん :
☆JS-STAFFさま☆
いつも寿一さんと私たちファンを繋いでくださりありがとうございます!
「脇阪家応援席」VIPスイートやラウンジ以上に最高の環境ですね~(^^♪
初めての鈴鹿、念願の脇阪家にこの夏最高の思い出を作りに行きますのであと1ヵ月、猛烈に暑い日々ですがお体に気をつけてがんばってください!(^^)!
りなきん :
「脇阪家でお食事」をいつしようかまだ悩み中だったんですけど
参考になりました∩^ω^∩
JS-STAFF :
皆さんコメントありがとうございます!

ゆちさん
お子様がいると色々大変ですよね。
「脇阪家」では応援シートも含め、家族全員でお楽しみいただけるよう色々企画していきますので、ぜひお楽しみしていてくださいね!

るんちんさん
そう言っていただいて嬉しいです(/ω\*)
楽しみに待っていてくださいね!

りなきんさん
参考になってよかったです♪
「脇阪家」開催まで、もっともっと情報公開してきます~!
ブログカテゴリー