Activities BLOG

SAVE●JAPAN 活動報告ブログ

メイン

支援者・賛同者 アーカイブ

2011.5.30

石巻市立 鹿妻小学校避難所 訪問

SAVE JAPANに賛同してくださっております、レーシングチームのAspeedさんと、レーシングドライバー他有志のみなさんが、石巻市立鹿妻小学校の避難所を訪問し、炊き出しを行ってくださいました。

また、スーパー耐久への参戦している車も持ち込み、コックピットへの乗り込み体験や子どもたちへおもちゃのプレゼントなども行われ、たくさんの方と楽しいひとときを共有されたようです。

is350.jpg


その様子が、ブログとyou tubeにUPされておりました。ぜひご覧ください。
http://ameblo.jp/a-speed/entry-10905385666.html










ご多忙の中、石巻まで行かれたみなさま、頭が下がる思いです、お疲れさまでした。
2011.6.01

ABCマート池袋店様

本日の店内の様子を撮らせていただきました。スタッフ全員、スタッフ用Tシャツを着用し、お仕事されておりました。 

名物“脚立SALE”で、宣伝してくださっております。ありがとうございます。とても活気があり、元気になるショップです。ご協力に感謝いたします。

DSC02788.jpg

DSC02773.jpg

DSC02776.jpg

続きを読む "ABCマート池袋店様" »

2011.6.02

ABCマート横浜西口店様

こちらも発売日初日の様子を取材させていただきました。

横浜駅の西口を出ますと

CIMG7182.jpg

CIMG7214.jpg

繁華街にABCマート売上第一位の横浜西口店のお兄さんの大きな声が響いております。

CIMG7207.jpg

この時は、福島県郡山市出身のAさんが呼び込みをされておりました。

続きを読む "ABCマート横浜西口店様" »

ABCマート神戸三宮店様

本日は、神戸三宮店様の様子が届きました。こちらもお客様に丁寧にSAVE JAPANを説明してくだり、その上でTシャツを販売してくださっていたそうです。

ありがとうございました。

IMG_9343.jpg

IMG_9338.jpg

続きを読む "ABCマート神戸三宮店様" »

2011.6.03

ル・マン24時間レース・アウディワークスチーム

6月11日〜12日に決勝を迎えるル・マン24時間耐久レース。アウディのワークスチームから参戦する、脇阪と昨年まで5年間共に戦った元チームメイトのアンドレ・ロッテラー選手をみなさまご存じかと思います。
彼も、このSAVE JAPANに深い理解を示し、いつも脇阪の事を応援してくれています。そんな世界の晴れ舞台でも戦う彼が、F1ドライバー小林可夢偉選手が制作したSAVE JAPANのリストバンドで募金を集めてくれ、多忙の中みんなに広めてくれています。
同じく、アウディワークスチーム、日本でも大変おなじみのブノワ・トレイルイエ選手も同様に協力してくださっております。大変、うれしいですね。

現在、本番に備えテストを重ねその時を待つ現場から、うれしい写真が届きました。ぜひご覧くださいませ。みなさまの温かい心に感謝します。そしてル・マン24時間耐久レース、彼らのことを応援してください!よろしくお願いいたします。



photo1.jpg

続きを読む "ル・マン24時間レース・アウディワークスチーム" »

2011.6.06

ネッツトヨタ愛知様

ネッツトヨタ愛知様ウェブサイトへ、バナーを掲載いただきました。

http://www.netzaichi.co.jp/

ありがとうございました。
2011.6.07

TIPO編集部様

つくばサーキットにて開催されましたTIPO様イベント開催時に、TIPO編集部様、レーシングドライバー星野一樹選手、吉本大樹選手、MCでおなじみの今井優杏さんが募金活動を行ってくださいました。その活動報告が、今井優杏さんのブログにUPされております。


http://www.hobidas.com/blog/tipo/imai/


TIPO編集部様 ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました。
2011.6.09

青木宣篤選手からハルナミニバイクレース活動報告

総勢120名ものライダーが集ったハルナミニバイクレース。先般、第三戦が開催された際、SAVE JAPANの募金箱を設置してくださった他、ミニオークションを開催。
総額全てを義援金として寄付してくださいました。

また募金活動を行う際、スタッフの方が店頭で買い求めたSAVE JAPAN Tシャツを着用してくださったそうです。

本当にありがとうございました。

DSC_8965.JPG

DVC00469.JPG

DVC00473.JPG

2011.6.10

ネッツトヨタ青森様から

ネッツトヨタ青森様から5月末までの活動報告が届きました。

▽チャリティーミニチュアカー販売
1/24モデルのネッツ限定非売品ミニチュアカーを販売し、売り上げ全額をSAVE JAPANを通じて寄付する活動を5月21-29日に4店舗で実施し、合計79個を販売。

6月11日より30日まで数量限定ですが、販売を継続。

▽HPへ5月6日よりバナーを設置

尚、ヴィッツレースカーを現在制作中とのこと。そちらも何らかの形で、ご協力いただけるようです。報告を心待ちにしております。


ネッツ青森青森店様
aomori.jpg

ネッツ青森弘前店様
hirosaki.jpg

ネッツ青森城下店様
siro.jpg

ネッツ青森十和田店様
towada.jpg


ありがとうございました。

2011.6.15

YAJIMA SERVICE STATION様から

ハワイからも活動報告が届きました。ハワイでクルマと言ったら、多くのロコが利用するYAJIMA SERVICE STATION http://www.yajimaservice.com/

そのYAJIMA SERVICE STATIONさんの各店舗で募金箱を置いてくださっているとのこと。

また、オーナーさんがラジオ番組に出演されており

放送日:隔週金曜日(第2週と第4週)
時間:11:00-11:30(現地時間)
番組名:コスモエンジョイカーライフ(Cosmo Enjoy Car Life)
放送局:Kzoo Radio(ハワイのラジオ局 AM1210)http://www.kzoohawaii.com/jp/

活動を広めてくださっております。

今般、その義援金を日本に届けてくださいました。

海外でも広まる活動、大変うれしく思います。ありがとうございました。
<<前の5件へ 1234567891011