JS STAFF

JS Style Company:JS-STAFF BLOG

2012.2.12

車をクルマという時代

大阪オートメッセに行きマッセされた方々

お疲れさまでした!


bsa1201140501000-p1.jpeg

いかがだったでしょうか。

色んなカスタムカーがあって、沢山のブースがあって。

11に会いに行かれた方も、ブースで楽しんで頂けた方もtweetを見ていると満足されているみたいです!!

車ってすごいですよね!
先日東京オートサロンにいった僕も感動しました。

86に続き、トヨタ GT2000 EV なんかもあったりして(驚)

少し雑学ですが。。。
最近は「車」を「クルマ」という書き方に変わっている傾向があるようです。

今日いったオートメッセにも沢山のそのような表示があったはずです。
身の回りにカタログや広告がありましたら、よーーく見てみてください。


もちろん車種によりますが
新しい先進的な自動車には「クルマ」をいう書き方になっているようです。
これは漢字よりも、カタカナの方がより愛着がわきやすいという時代変遷の傾向に基づいているそうです。

こんな書き方も実は変化してるんですね。自動車の進化と共に。

↑↑↑
という雑学を。。

明日、朝一に学校の先生にいってみると。。。
「チミ!!!素晴らしいじゃないかそんな雑学!!!」
なーんて朝からクラスの人気者になっちゃうかもw

また

明日、朝一に職場の上司にいうと
「チミ!!その雑学!仕事に活かしたまえ!!」
なーんて昇進があるかもしれませんw


なーんちゃって(爆) すみません。

コメント ( 1 )

初めてコメントさせて頂きます!
やはり、「車」の表現よりは「クルマ」の方が
かっこ良く感じますね!

GT2000 EVといい、86といい、ひとつの時代の変化が
来てるのかもと思いました!
ブログカテゴリー