JS STAFF

JS Style Company:JS-STAFF BLOG

2011.7.12

日本赤十字社へ

jsDSC_0022.jpg

昨日の様子は、寿一のブログなどをご参照いただければと。

そして、日本赤十字社の方から、いろいろ説明が…。

当初、義援金がプールされたままで、一部しか送付されていないなどの報道がされておりましたが、そんな事はなく。7割は市町村に届けられていたそうです。

地方の自治体で止まっていたようですよ。

被災地は役所が機能しておりませんでしたよね?実際、被災されていますし。。。 行方不明者の数も掴めない状況で、いろいろ公平に分けるというのは、本当に大変なことなのだと思います。

実際、自分の田舎に帰って、市役所が津波に浸かってしまった姿を見ますと、誰も責められないと感じましたし。

東北だけではなく、関東で被災したところへも、しっかり義援金は渡っているようです。

協力してくださったファンの方が不安に思われますよねと、日本赤十字社の方が、寿一に説明しておられました。義援金の行方は、ホームページに全て掲載されているそうです。義援金全額で、手数料など引かれることはないそうです。

SAVE JAPANも途中からいろんな活動が展開され、今回義援金を引き渡すことになった訳ですが、まだまだ頑張る様子。実際、ABCマートさんの活動も進行形ですしね。

事務局さん、ドライバー・ライダー・関係者のみなさんが頑張って展開されたこの活動。改めてすごいパワーが動いたと感じております。

後方支援の立場で、いろいろ語るのは申し訳ないのですが…

モータースポーツもシーズンインして数カ月。本業もみなさん大変かと思います。そちらも当然応援しておりますので!

ファンのみなさまも、あちこちよろしくお願いしま〜す!
ブログカテゴリー