JS STAFF

JS Style Company:JS-STAFF BLOG

2011.3.12

東北・太平洋沖地震

おはようございます。一夜明けて、甚大な被害を受けた東北地方の状況に、呆然としております。

昨日の揺れ、恐怖でした。みなさんの地域は大丈夫でしたか?






たくさんの被災者に、何かできることをじっくり考えて行きたいと思います。

そして、わたしは東北出身でして、実家が津波に飲まれた街にあります。

親戚もたくさんいるのですが、安否がまだ全て確認はできておりません。叔父や叔母がおりますが、年齢的に大変だと思うのでとても心配です。

すぐにでも帰ってあげたい心境。

規模が大きすぎて、復興にすぐ着手などできる状態ではないと思いますが、一日も早く生活が元通りになる日が来ることを願っております。

寒いさむい日に、何百万人ものご家庭で停電となり、灯りがなくさらに不安な夜を過ごされた皆様にもお見舞い申し上げます。

こういう時こそ、日本が心で繋がっていたいですね。

余震も続いております。

これで終わりではありません。

それが一番ツライですね…。 

テレビで起こっている現実を受け止め、少しですがダメージを受けた自分も生活を取り戻さないと。


2011年3月11日、まさかこんな一日になるとは…。


お見舞い申し上げます。










コメント ( 4 )

ララ :
災害だし、突然やってくるものなんでしょうけど、おねーさん大丈夫でしたか?
個人でされているブログ?ツイッター?をちらりと拝見しました。
息子さん無事帰宅されてよかったですね。
例え足元が揺れていても、そんな時家族が傍にいると気持ちが変わりますからね。
私は阪神大震災を体験しましたが、あれは早朝だったので家族は最初っからずっと一緒。
あれを1人で体験すると考えるとかなり恐いです。。
しばらくは余震もあり、感覚が敏感にもなって気疲れなどされるかもしれませんが体調にお気をつけて〜
また、親戚の方々がご無事でありますように願います。
ブンリー :
おはようございます。
昨日の地震は各地に甚大な被害をもたらしていますね。
被災地の方々へお見舞い申し上げます。
被災された方々の安否が気になると共に早急の行政の対応が待たれます・・・
関東東北圏に多数の親類があり、一時は連絡が取れずに心配しておりましたが、今朝方安全が確認でき一安心です。
しかし、甚大な被害があると言う連絡もあり、心配です。
横浜でも妹のうちでは家財が倒れて散乱したとの事。
義弟は交通機関が止まったお陰で帰宅出来ずに困ってましたし。
お姉さんトコは大丈夫でしたか?
まだまだ余震が続いて不安でしょうが頑張ってください。
でも、寿一さんやお姉さんが無事で一安心です。
ねーさん :
>ララさん
わたしは大丈夫ですよ〜 余震が怖いけどね。

なんかあった時に、離ればなれになっていると 心配で心配で…
ひとりで自宅におりましたので、怖かったです。
愛犬2頭もわたしによじのぼって来ましたよ。
ま わんこが居て冷静になれて良かったですけどね。

親戚は まだ連絡が取れていないので心配です。

ほんと自然には 太刀打ちできませんね。

ねーさん :
>ブンリーさん

こちらは 帰宅難民が多かったようですが
命に関わる状態ではなかったです。

でも、揺れは半端じゃなく…
マンションの上の方なので、未だ 一日中揺れております。

怖いです…

津波になった被災地に比べれば まだ良いですけどね。

田舎が心配なんですよね…。

ご心配いただきありがとうございます!
ブログカテゴリー