JS STAFF

JS Style Company:JS-STAFF BLOG

2009.2.13

夢のかけ橋プロジェクト

213jpg.jpg
夢のかけ橋プロジェクト」をご存知ですか?
「夢のかけ橋プロジェクト」のオフィシャルサイトにはこのように記載されています。

「夢のかけ橋プロジェクト」は、実行委員長が交流のあったF1レーサー 故 アイルトン・セナが残したメッセージ「生まれてくるすべての子供たちにはチャンスがある。」に共感し、さまざまな問題を抱える子供たちのために静かなムーブメントを起こすべく立ち上げたボランティア企画です。

すごく夢のある素敵な活動です。ボランティアと一言にいっても、なかなか実行するのは難しい事も多々あると思います。そんな中でも「夢のかけ橋プロジェクト」は積極的に様々な活動に取り組んでいるんですよ。

今回は「夢のかけ橋プロジェクト」から寿一へこんなに素敵なお手紙が届きました!

昨年の11月トヨタモータースポーツフェスティバルではトヨタ自動車が子供たちをご招待。静岡・山梨・埼玉から子供たち、スタッフ、ボランティアの方々、総勢40名様がいらっしゃっていました。
もちろん、寿一にも会いにきてくれましたよ。
その時の感想や、サーキットで感じた事、これからの夢など、子供たちの明るい未来が沢山つまったお手紙を、実行委員長さんが送ってくださいました。

ありがとうございます。

寿一も真剣に一枚一枚に目を通し、読みふけっていました。
子供たちの直筆の手紙は心打たれますよね。寿一にとってもすごくエネルギーチャージになったと思います。

これからも、「夢のかけ橋プロジェクト」応援していきますので、皆様も活動を見守ってくださいね!!

PS
エンジニア東條さんブログにたまに登場するTOM'Sの子供エンジニアのクッキーも、「夢のかけ橋プロジェクト」参加者でした!このプロジェクトで現場を見て、今ではチームの一員として働いています。







コメント ( 2 )

yui :
素敵なプロジェクトですね~\(^_^)/ 私も 保育士なので子どもたちに 夢をたくさんもってもらいたいなぁ~ と思って 誉めて誉めて自信に繋げてる日々です(*^_^*) (因みに 2~3歳時)ですが???????自分が育った環境と違うので 子どもがやりたくても実現させてあげることが 出来ないこともあったり???????(><;)
夢を与えるどころか 日々子どもたちから教えられることも多く 考えさせられる日々(^_-) 私にも出来ることをコツコツ頑張って素敵な未来になるよう頑張らなくては???????ですね(^_-)
JS-STAFF :
yuiさん
コメントありがとうございます!
保育士さんもステキなお仕事ですね。人に勇気や希望、夢を与えるのってすごく難しいですよね。
日々大変だと思いますが、子供たちの純粋無垢な笑顔を糧に頑張ってくださいね♪

ブログカテゴリー