JS STAFF

JS Style Company:JS-STAFF BLOG

2008.6.26

RD4レポートPETRONAS本社編

レースウィークの木曜日、チームのメインスポンサーであるPETRONAS本社へご挨拶へいってきました。

PETRONASはマレーシアの国営企業というだけあって、とにかく会社の規模がものすごく大きいのです。
ご存知PETRONASツインタワーに会社はありますが、ツインタワーには会社以外にPETROSAINSといわれる体験展示があるアトラクションのようなものがあったり、交響楽団のホールがあったり、国際会議が可能なホール、美術館、公園、ショッピングセンターなどがあります。
今回はPETROSAINSでの模様をお届けします!

まずは、乗り物にのって、PETRONASの歴史を振り返ります。遊園地にあるような乗り物ですが非常にゆっくり移動します。

楽しそうな、寿一、アンドレ、監督、会長です。
rd4-thu1.jpg

そしてディスカバリーセンター入り口では恐竜たちが迎え入れてくれます。
こんな感じで紀元前の様子が復元されています。
rd4-thu2.jpg

中へ進んでいくと、体験型展示がたくさんあります。ここでは子供も大人も見て、触って楽しめる展示が沢山ありました。
もちろん、寿一も全てに興味を持ち、かなり色々な体験展示で遊んでいました。

rd4-thu3.jpg

チームスタッフに向けて空気砲を撃ちまくる寿一
rd4-thu4.jpg

会長も楽しんでおりました。
rd4-thu5.jpg

アンドレとは精神統一ゲームで競い合っていました。
これはどちらがより、精神統一できるか、というゲームなのですが、精神が乱れだすと真ん中の白のボールが寄ってきます。さすがはドライバーですね、すごい集中力でした。結果はお互い引き分けでした。
rd4-thu6.jpg

一通りの見学が終了し、外にでて記念撮影。
寿一も色々な角度から撮影していました。
rd4-thu7.jpg

スタッフも寿一と同じアングルで撮影してみました。きっとこんな感じです。
頂上が見えないくらい高いです。
rd4-thu8.jpg

皆さんもマレーシアに行く際は、ぜひPETRONASツインタワーへ遊びにいかれてはいかがですか?

さて明日はスポーツカフェ6の日です、皆さま19時から新宿で開催されますので、ぜひ起こしくださいね!
お待ちしております!!
詳しくはコチラ





コメント ( 6 )

mihoっち。 :
スタッフさん いつもありがとうございます。
PETRONASツインタワーって
普通に一般人も入れるんですか?
それにしてもすごい建物ですね!!
テーマパークみたい。

スポーツカフェ6のレポも
お願いしますね~☆
KIMIYO :
スタッフさまお疲れ様です!!
PETRONASがあるツインタワーはこういうところもあるのですね。セパンでのレースを見に行く事が出来たときには是非ツインタワーにも行ってみたいです♪
今はスタッフさんのブログをみて名古屋のツインタワーを見ながら、行った気分になります(悲し~~~)
寿一さんはじめ、皆さん無邪気な子供のように楽しんでいますね(^v^)
レース前のリラックスですね☆
貴子 :
超高層ビルだし、かしこまって行かなきゃいけない空気のビルかと思ってました。
もっと近くにあるといいのですが、ちょっと遊びに・・・とすぐ行ける距離でないのが残念です。

楽しいレポートありがとうございました。

あか里 :
スタッフの皆々様、はじめまして!!

とっても久しぶりに拝見しました★
そして初のコメントになります♪

いつもチームを支えていらっしゃる
スタッフの方々にゎ心から尊敬しています。

私も将来そんな皆さまの一員になりたいです!

毎日お忙しいと思いますが
チームのためにも、
たくさんのファンのみなさまのためにも
お仕事がんばってください!!!

PETRONASってとっても大きな会社なんですね!
はじめて知りました★

まだまだ知らないことだらけなので
これからも楽しいレポート
よろしくおねがいします(^∀^)

hiro :
お疲れ様です。
ツインタワー…本当に凄いですね!!一般の人でも入れるのでしょうか…?行ってみたいなぁ~と思いました。
JS-STAFF :
皆さん、たくさんのコメントありがとうございます!
PETRONASツインタワーはもちろん、一般の方もご入場可能ですよ!!
オフィスがある上層階にはいけないかも知れませんが、下にあるショッピングモールは入れますし、敷地内には広大な公園があります。そこも入場可能ですよ!
もしマレーシアに行く機会があれば、ぜひ寄ってみて下さいね!かなり楽しめますよ。
ブログカテゴリー