JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

メイン

イベント アーカイブ

2007.9.21

今月の週末はモータースポーツイベントへGO!!

今週末は土曜日メガウエブ,日曜、月曜はお台場でイベント、さらに来週の日曜日30日は池袋アムラックスF1応援イベントに参加します。

もしよかったら皆さんも参加してみてはいかがですか!!

2007.11.21

今週末はTMSF

今週末(11/25)は富士でシーズンオフ恒例のトヨタ モータースポーツ フェスティバルが開催されます。

我々レーシングドライバーも公式的には今年最後のレーシングスーツ姿となりますので気合十分。

続きを読む " 今週末はTMSF " »

2008.1.26

スーパーワールドGPX

先日、幕張メッセで開催されたワールドホビーフェアに行ってきました。

小学館のブースで開催されたスーパーワールドGPXのプロトタイプレースに出場してきました。

1_26_4.jpg

続きを読む " スーパーワールドGPX " »

2008.1.30

寿一、福岡に参上します。

前回、幕張で開催されたイベント、スーパーワールドGPXの福岡大会に参戦させていただくことになりました。

2月3日福岡ドームに行くわけですけれども、イベントで地方に行くのは久しぶりです。

続きを読む " 寿一、福岡に参上します。 " »

2008.2.07

迷子をお預かりしております

先日ワールドホビーフェアー福岡大会ワールドGPXへ行ってきました。

会場となった福岡ドームは多くの親子連れでごった返していました。
親子連れがごった返す場所で付きものが、そう迷子です。



続きを読む " 迷子をお預かりしております " »

2008.2.08

大阪オートメッセ

今週末と言うより、日、月。え~っと10日、11日大阪オートメッセに行きます。

土曜日に御殿場のトムス新工場で今年の体制発表会、オートスポーツの表紙撮影を済ませ大阪入りです。

前回、国土交通省のイベントで久しぶりにインデックス大阪にお邪魔した時は大阪の人々の反応に?????

続きを読む " 大阪オートメッセ " »

2008.2.16

脇阪家

毎度です。

今年も開幕まであと1か月という時期にきて僕の周りが何やら忙しくなってきました。
去年のスーパーGT鈴鹿1000キロの時に出店した「脇阪家」を開幕戦も!!
やそうです。

続きを読む " 脇阪家 " »

2008.3.07

トヨタモータースポーツ発表会

今日、赤坂のホテルニューオータニでトヨタのモータースポーツ発表会が行われ、トヨタスーパーGTパイロット12名全員で参加してきました。

1682.jpg

去年は前年度のチャンピオンということで関谷監督と僕とで参加したのですが・・・。
トヨタのモータースポーツ発表会だからGTドライバーが参加して当たり前と思う方がほとんどでしょうが、トヨタという会社は世界で一番大きい会社です。その会社の社長や副社長の方々が一堂に揃われるという事は大変なことで、例えば、今日来られた記者の方々は、もちろんレース記者の方もおられましたが、経済記者の方も多数来られていたのもそういう理由です。そんなVIPの方々と共に発表会の場でスーパーGT500クラスに参戦するトヨタドライバー全員が参加させて頂いたという事に喜びを感じています。
日本の中でレースをもっと盛り上げたい。車の楽しみ方を皆さんに伝えたいという気持ちを実現させるためには、やはり巨大なこの企業を動かす事が非常に重要と自分は考えます。
今回、この発表会の場に僕たちスーパーGTドライバーを呼んでいただいたトヨタ関係者の方々、ありがとうございました。僕たちドライバーが力を合わせてファンの方々に喜んでもらえるような、そんなレースを心がけてこれからも頑張っていきたいと思います。

続きを読む " トヨタモータースポーツ発表会 " »

2008.3.08

トヨタモータースポーツスペシャルイベント

昨日に引き続き今日もトヨタのイベントに参加しました。
会場を赤坂からお台場に移して行われたのですが、両会場とも多くのファンの方々に集まっていただきうれしかったです。
1726.jpg


こういったイベントが続くと開幕が近付いたことを実感しますね。
今年はトヨタドライバー総勢12名、力を合わせてタイトル奪還を目指したいと思います。
皆さん、サーキットに遊びに来てくださいね。

ピエール、2日間ご苦労様でした。

2008.3.31

アムラックスイベント

0331.jpg


先日、東京は池袋にあるアムラックストヨタで行われたトークショーに行ってきました。

続きを読む " アムラックスイベント " »

<<前の10件へ 12345678
ブログカテゴリー