JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

メイン

日記 アーカイブ

2006.6.13

W杯&JOY耐

昨日のサッカー日本×オーストラリアの試合、残念でした。前半リードしていて後半の詰めの甘さというか何と言うか。けっこう日本戦はあのような結末が多いような気がします。

国民性のような気もしますが・・・。実は自分もまれにレース終盤で気を抜いてしまうことがありました。サッカーに限らず、いろんなスポーツを見ていると結構勉強になります。競技の種類は違いますが考え方等を自分に置き換えて見ています。サッカー日本代表も次の試合は勝ってくれると思いますし、自分もセパンがんばります。
話は変わりますが今週末、松本恵二さんのお誘いで茂木のJOY耐に出場します。
メンバーは僕を含め、服部尚貴、脇阪薫一、吉岡卓郎です。車は画期的なてんぷら油で走るエンジンを搭載したカローラです。JOY耐、名前のごとく楽しんできます。お暇な方は茂木に遊びに来てください。

2006.7.13

開発テスト

熊本オートポリスに来ています。今年もオートポリスでTESTする時期になりました。早いもので今年もスーパーGT折り返し地点に来ました。第3戦の控訴が認められ3位のリザルトが戻り俄然やる気でTESTしています。今回のTESTは自分と立川選手それにイレギュラーではありますが片岡選手が加わりました。開発TESTというと普段は真剣な面持ちでスタッフ全員が仕事をこなしているのですが、今回は片岡選手の人柄でしょうが何をするにしても笑い顔が絶えません。立川選手とともに片岡選手の若い力に心地よいプレッシャーを感じながらTESTをこなしています。あと、一日ありますが、次戦菅生に向けて頑張ります。

2006.8.09

「TGDA FAN EVENT」トヨタSUPER GT ドライバーと楽しく遊ぼう!!

暑いさなか皆様はいかがお過ごしでしょうか??
自分はTOYOTA GT DRIVERS ASSOCIATIONが企画した、初めてのドライバーによる手作りイベント開催に向けて日夜飛び回っております。その名も「TGDA FAN EVENT」トヨタSUPER GT ドライバーと楽しく遊ぼう!!です。このイベントは来る8月13日にお台場のメガウエブで12:00?17:00の時間行います。内容はドライバートークショーからクイズ大会、カートレースからキッズカート体験、BANDAIバクシード大会からオークションにいたるまで内容満載でおおくりします。オークションにいたっては他のイベントでは出展されないようなドライバーグッズ、例えばヘルメットやレーシングスーツが多数出展されます。今週末13日は皆さんお台場メガウエブに集合ですよ!!

2006.9.06

フジサンケイクラシック

先週、34thフジサンケイクラッシックに行って来ました。僕が行った目的は何とゲスト!!格式ある男子ゴルフの大会フジサンケイクラッシックの前夜祭と翌日のプロアマトーナメントにゲストで呼ばれちゃいました。種を明かすと普段からお世話になっているプロ野球解説者の金村義明さんが僕を推薦してくれてフジTV側が了承してくれて実現したのですが、昔からゴルフ好きの自分としては是非参加したいイベントだったので夢がかなったようでうれしかったです。前夜祭は会場になった富士急ハイランドリゾートホテルにはものすごい数の運転手付のセンチュリーがずらりと並び、ロビーにはスーツ姿の日本を動かしているような大企業のジェントルマン達が・・・。参加者はプロゴルファーにゲストの芸能の方々やプロスポーツ選手、それに大企業の役員クラス、フジTVの会長からスポーツに携わる役員の方々、それにスタッフ全員が集まって和やかな雰囲気の中、ゴルフ解説者の戸張氏,塩原アナ、高橋アナの司会で進行し楽しいひと時を過ごすことができました。

続きを読む " フジサンケイクラシック " »

2006.11.30

スーパーGT総集編 公式ガイドブック

as_mook.jpg

12月1日に「2006―2007スーパーGT総集編 公式ガイドブック」が三栄書房より発売されます。この本の表紙は何と私、脇阪寿一でありまして、めでたく本屋さんの店頭に自分の顔が並ぶことになりました。これを見れば2006年度スーパーGTの事は何でもわかるという物で土屋圭市さん本山選手、道上選手との対談も記載されています。皆さんチェックしてくださいね。でも、すぐには買わないでください。売り切れてしまって僕の顔が本屋さんから消えてしまうのは困ります。少したってから買ってくださいね!!

2006.12.08

カート大会

昨日は弟の薫一が企画したカート大会が大阪の堺カートランドを借りきり行われました。対象は経験を問わず、カート界と知り合いの方々にお声をかけさせていだき、皆で1日カートを楽しみモータースポーツへの関心を高めようというものでした。
DSC01825.jpg

続きを読む " カート大会 " »

2006.12.19

SUPER GT AWARDS

先日16日にSUPER GT AWARDSが九段会館で行われました。そこでシリーズ表彰もあったのですが、何と私、脇阪寿一が「ファンが選ぶ2006年度MVP」たるものをいただきました。皆様、本当にありがとうございます。DSC01925.JPG

続きを読む " SUPER GT AWARDS " »

2006.12.24

“メリークリスマス”

注意!! この文章は10歳未満は読めません。今年も早いもので残すところ1週間となりました。皆さんにとって今年はどんな年だったでしょうか?もちろん自分にとっては最高の年になりました。皆様に感謝します。

続きを読む " “メリークリスマス” " »

2007.1.02

1月1日

新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。2007年が皆様、そしてモータースポーツ界にとってすばらしい年になるよう心から祈ります。
今年は奈良の東大寺に初詣に行ってきました。東大寺といえば自分が生まれ育った庭のような所なのですが、久しぶりに訪れ当たり前の事ですが、変わるものは変わり、変わらないものは昔のままでした。DSC02028.jpg

続きを読む " 1月1日 " »

2007.1.08

MAX☆ORIDO主催餅つき大会in559

DSC02088.JPG

餅つきは年末にやるもの!そんな皆さんの声が聞こえてくるのは見え見えですが、織戸選手の経営する南仏風ダイニングバー559にトヨタ系レーシングドライバーが家族連れで集まり餅つきを行いました。織戸選手によると年末にも餅つきを行ったが、こうゆうものは縁起物。トヨタのドライバーが集まって行う事により2007年度の団結と健闘を誓い合おうというものでした。皆で力を合わせて餅つきと言いたい所ですが、ほとんど織戸選手が
ついてくれ僕たちは出来たてのお餅をきなこやら醤油やらで堪能しました。
※注意 今回、立川、高木選手は都合により音信不通、片岡選手は未婚のため家族が居なく欠席。横溝選手は日産系にも関わらず何故か出席
DSC02086.JPG
章とのコンビ復活
<<前の10件へ 1234567891011
ブログカテゴリー