1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2010.2.18

けいた、ありがとね!!もちろん、お母さんも!!

021801.jpg
今日はけいたにミサンガをもらい腕につけてもらいました。

どんな願いを込めて作ってくれたのだろう!?

そう思うと嬉しくて・・・・。

思い起こせば一昨年の1141名古屋でパーティーが遅くなり眠たいのを我慢して起きていたあの日が昨日のようやね。

「寝るな!!家に帰るまで自分で歩いて!!お母さんに抱っこしてもらったらあかんで!!」

そんな事を言った記憶があります。

大きくなったものです。

今ではカメラ片手に僕の所にやって来ます。

彼らの様な世代が18歳になり免許を取るまでどんな形であれ11は彼らに車の魅力を伝え続けたいものです。

その頃には自動車メーカーも彼らに対して魅力のある車を製造し、そんな車が彼らが手の届くような価格で中古車業界に流通している事を切に願います。






今日のテストは開幕に向けてのタイヤ選びと車のセッティング。

最後に車の悪い部分を補ってくれそうな構造のタイヤを見つけました。

ブリヂストンが用意してくれました。

これ、行きまひょか!!






最後に・・・・。

今日、昼の走行直前、トイレの前で男性の方に写真をお願いされましたが走行時間に間に合わないのでと断りピットに走りました。

でも、ピットに行ってみると走行時間が押しており5分押し。

急いで便所の前に戻りましたがその方はそこには居られず・・・・・。

ごめんなさいね。

また懲りずに来て下さい。

その時は僕にトイレと一言言って下さい!!

コメント ( 10 )

亜矢 :
寿一さん こんばんは☆
素敵なプレゼントですね!
うちの息子(3歳)も「おおきくなったらわきさかせんしゅになる?!」と言ってますので、まだまだ頑張ってください♪

トイレ前で会われた男性がブログをみてるといいですね
わざわざ戻られるなんて…
そんな寿一さんが大好きです(*^_^*)
優☆ :
3日間のテストお疲れ様でした。夕方、子供と鈴鹿まで行き 脇阪選手にサインと写真をしてもらいありがとうございました。子供もまさかピット内に入らせてもらえるとは思っていなくって帰りは興奮していました。今日、来れなかった娘が羨ましがっていました。
まだまだ大変だと思いますが体調を崩さないようにして下さいね。3月の合同テスト&開幕戦には必ず行きます。今度は娘も一緒に…
やまたか :
初めてコメントします!
GTを初めてTVで観たのは2007年の菅生でした。
それまでクルマは好きでしたがレースには興味はありませんでした。
しかしそこで初めて観たGTレースは衝撃的ですぐに夢中になってしまいました。色々知りはじめると、なんか一人面白い人がいるなぁ?と。それが寿一さんでした。とにかくインパクトがあって次第にどんどん興味をそそられました。
その年の最終戦には富士へ行き、そこからは鈴鹿と富士のレースは全て行ってます!F1、Fポン、GP2、インディなどしっかりチェックし今や僕の生活はレーシングを追うことが中心になってしまいました♪
26歳なりましたが、サーキットを走る為にクルマも換えました♪
それもこれも全て寿一さんがファンを大切に考え、行動しているからだと思います。
まんまとその作戦にハマってしまった一人です(笑)寿一さんの気持ちで心を動かされている人間はたくさんいると思います!

トイレの件の対応は本当に素晴らしく感動してしまい、今回コメントさせていただきました♪

今期は非常に大変だとおもいますが、しっかり応援させていただきます!

いつかドライビングを教えていただけたら最高です!モータースポーツ最高!
ピース :


今日は暖かい話しですね☆ミサンガ…けいた君の想い叶うといいなぁ!
でもきっとけいた君の想いを叶えるのは寿一さんでしょう↑頑張らないけませんね♪!

テスト3日間お疲れ様でした。寿一さん岡山には来られますか??楽しみにしてますゾ★

私も声かけていいですか?断られるのが怖くて今年の岡山どぅにぃ声かけたらいいんだろ?と思ってましたが…断られてもいいから声かけてみます!
よこやまファミリー パパ :
俺の夢も、子供とモナコの公道を
ドライブしたいんです!

昔、カローラのCMを見て、子供とF1コースを
ドライブして自動車の良さを、語れればと思っています。 
何時までも、自動車が男の憧れであるように
願う、今日この頃です。

テストも結果も順調そうですね!
開幕期待してます。
けい :
じゅいちさん、ありがとうございます。
「ことしも チャンピォンになれますように!」って
おもいながら つくったよ。
おおきくなったら じゅいちさんみたいに 
かっこいいレーサーになります!
こらからも がんばってね!!
                     けいた

いつもありがとうございます。
寿一さんのことになると手紙書いたり、何か作ったり
一生懸命な けいたです。母はそれを少しだけ
サポートしてるだけです。
寿一さんを見る時の けいたの目はほんと嬉しそうで
キラキラしてます。
寿一さんに寄っていくと、いつも優しく受け止めて
いただき感謝です。
これからも親子で応援します!頑張ってください!!
坂井家 :
けいたくんとは年末パーティで同じテーブルで、寿一さんを見る目がキラキラ輝いてましたね。
それをサポートしているママにも頭が下がります。
そして、そんなけいた君と自分の息子さんのように接してみえる寿一さんのまなざしも素敵です♪

今回のテストは残念ながら、学校&仕事で見に行くことが出なくて悔しい思いをしてます。
SCはなかなか調子がいいみたいで、開幕が楽しみです。
mikio :
良いクルマと出会ってね!
JZX90 :
寿一さん、またまたこんばんは。
さすがは老若男女から愛されてる寿一さんですね。
私ももっと寿一さんを応援しなければ・・
ウーロンハイ :
土屋圭市さんもよく言ってらっしゃいますが、
基本はやっぱり”クルマって楽しい!”ですよね。
楽しみ方は人それぞれだとは思いますが、
決して危険とかうるさいであってはいけないですよね。

そのためにも僕も微力ながらきちんとマナーを守って、便利で楽しいクルマのイメージを子供達に伝えていかなければいけないのかな?とも思いいます。

もちろん寿一さん達にはカッコいいクルマのイメージを子供達の脳裏に焼きついて離れないぐらい、
植えつけていってもらいたいです。

最後の文章ですが、その方も寿一さんが忙しいのは百も承知で頼まれたと思います。
きっとまた来てくれると思いますよ。
なんたって寿一さんはお仕事中ですから!

コメントをください

ブログカテゴリー