1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2009.7.03

トヨタテクノクラフト TRD

7031.jpg
今日は久しぶりにTRDに行ってきました。

エンジン関係のミーティングですが、何年ぶりでしょう、行くの!?

昔、正門があった場所に巨大ショッピングモールができているわ、建物は綺麗になってるわで最初、入り方がわかりませんでした。

中にはTRDステーション横浜なるものができており中には名車がずらり。

7032.JPG

そこで懐かしの恋人2006オープンインターフェイスSCと再会。

7033.JPG

SCのデビューウィン+チャンピオンカーですから歴史保存が言い渡されているらしいです。

幸せなやつです。

その他にもCカーや2000GT、セリカ(WRC)、スープラ、トヨタ7などが。

TRDはレースの他にも

7034.JPG

7035.JPG

このような皆さんが見たことあるような車や

7036.JPG

カローラにターボとエアロを付けたカローラGTの製作なども行っています。

7037.JPG

2000GTのレストアもやっていますよ!!

一通り見学の後はミーティング。

そのあとは

7038.jpg

新横浜の街へと・・・・・・。

コメント ( 11 )

よこやまファミリー パパ :
懐かしい車が、沢山展示してますね!!!
そこは、一般にも公開してるんですか?
してるなら、見学に行こうかな。
たくま :
行けるなら行きたい!
TRD行きたいですねー!
是非オープンインターフェイスSC見たいです^^
なんせGTを最初に見始めた年のチャンピオンが寿一さんだったのでo(^∇^o)(o^∇^)o
kyoko :
懐かしい車が、たくさんあるんですね。
道路公団の車両や救急車まで、扱っているんですね。
確か、ちょっと前まで、健康診断で使う、レントゲンを撮る車両も扱っていたような気が・・・・。(違ったらごめんなさい)
工場見学できるなら、行ってみたいです。
モリケン :
一般人も見れるんですか?
メチャメチャ見に行きたいです。
yoko :
楽しそ?。私も観に行きたいな?。
ってか新横にいたんですね?。家の近く?。私も新横にいればよかった?><
muku :
うわ?!!近くにいらしたんですね!たしかトレッサ内のジェームスに寿一さんのレーシングスーツが展示してあったですよ! 
 

uk :
一般公開して欲しいですね。
ウーロンハイ :
TRDって特装車両全般の製作してたんですね。
日産でいえばオーテックみたいな感じかな?
SCのデビューウィンは誰もが予想してなかっただけに
すごく鮮やかな勝利に見えました。
まさかチャンピオンまで獲るなんて・・・
寿一さんがいいクルマに仕上げてくれたからでしょうね。

りなきん :
うわぁ?(ノ´▽`)ノ☆
一般公開とかあったらメッチャ行きたいです∩^ω^∩
あゆみ :
はい!!
私も一般公開希望します…(≧▽≦)ゞ

コメントをください

ブログカテゴリー