1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2008.11.08

スーパーGT Rd9 最終戦 富士 予選

11081.JPG
この写真、雲の下に富士のサーキットがあります。

よって今日はWET。

朝の予選、深溝タイヤで走り始め上位をキープ。

チェッカーのタイミングで5位のなったもののポテンシャルは感じていました。

ただ、気温、路面温度ともに低くトヨタ勢でもタイヤのウオームアップが難しく苦戦するチームもありました。

スーパーラップも条件次第ではトムスにとっても問題になってくるでしょう。

11082.JPG

東條エンジニアとブリヂストン長谷川さん。

何やら相談事か!?

ウオームアップのことでしょう。

午後からの予選はスーパーラップに向けての準備に費やしました。

迎えたスーパーラップ。

水の量的には浅溝タイヤの条件ですが、ウォームアップの件もあり深溝も考えました。

前に走った車のタイムを見て浅溝をチョイス。

ですが、やっぱりタイヤが温まり切らず8位でした。

明日は今年1年の総決算。

トムスらしいレースをしたいと思います。

11083.JPG

明日、この「?」をはがす事が出来るのでしょうか!?

コメント ( 18 )

寿一さん

? 剥がしたら何かでてくるのでしょうか??

無限スター☆かな??

><楽しみです!!

明日は ギリギリ キセキが起こりそうな予感。。。
朝駆けつけます!!
絶対がんばリンゴしましょ!!

エイエイ オー!!w^^
りょう :

雨の中での予選、そしてスーパーラップ、お疲れ様でした。

あのウエイトハンディを考えると、今回の結果はやっぱり凄いと思います。

脇阪選手とロッテラー選手が1位になって総合優勝するところが早く見たいです!!


頑張って下さい!応援してます。



ともみ :
明日はいよいよ最終戦!表彰台のてっぺんには、きっと寿一&アンドレ!!ですよね?(^o^)/
トムスらしい・・そして寿一さんらしい走りで今年最後のレースを締めくくってくださ(^^)v
富士へは行けませんが、新潟から応援してます!頑張ってください!!
An :
今日もお疲れ様でした!!
いよいよ最終戦ですね☆★
イィ結果になることを願っていつも以上に一生懸命応援します(*^_^*)
応援にかけつけることは出来ませんが、離れた所からパワーを送ります!!
寿一さん!!Fightです!!
ヒロ :
キレイな色の虫ではないでしょうか?

今回は富士に行けなくなってしまいスミマセン。

片田舎から応援しています。

ヒロ
☆キャサ☆ :
明日は今年1年の総決算。。。ですかぁ。
はぁ?緊張するっ(ノд<)//
今回、色んな情報を見てぃてタイヤのコンディションがこんなにもレースにとって大切なんだって事が分かりました。
早ぃだけじゃダメなんだ。。。難しぃ。。。(/д`*)
深ぃ。。。マダマダ勉強が足りません。

明日ゎ早朝出発致しますεεε(っ´з`)っっっ
レースが始まった瞬間から泣ぃてしまぃそぅ。。。
神様にぉ祈りしながら応援してますからっ∩(≧д≦)//ハイ
興奮して意味分からなくなってますね(苦笑)
早く寝なぃとぃけなぃのにナカナカ寝れません↓↓

ひろき :
予選お疲れ様です。
すごい雲ですね?!!雲の中での悪視界でWETでの走行なんて怖くてちょっと考えられないですが、あれだけのウェイトハンデをつんでの結果はすごいと思います。
明日は残念ながら富士には行けませんが天気も回復するようなのでがんばっててっぺんとってシリーズチャンピオン取ってください!!名古屋でTV観戦しながら応援してます!
まこと :
その?は№1!!シリーズチャンピオンを祈ってます。
TOM坊 :
明日わいよいよ最終戦ですね.
富士わ難しいレースになりそうですが、脇阪選手強気の走りで頑張ってください.
オートポリスでわウェイトハンデに悩まされましたが今回わ大丈夫そうですね.
TOM'Sがシリーズチャンピオンになって脇阪選手とロッテラー選手の表彰台がみたいです.
明日わ富士にわ行けませんが応援しています.
頑張ってください.
★スゥ★ :
はじめまして。

予選、テレビで観ました。
怖ぇ?(/ロ゜)/ドキドキドキドキ・・・
ってなりつつ。

明日の最終戦もテレビで観ますッ!!

脇阪選手!アンドレ選手!は勿論のコト、
トムスの皆さん!それにトムス カー!
頑張って下さいッ♪♪♪
か☆ず :
いよいよ最終戦
目指せてっぺん!!
今年一年を最高のレースで締めくくってください!
応援しています
りおまま :
★寿一さま★
お早うございます。今朝の天気はいかがですか?
昨日の予選 テレビで見ていましたが 難しそうでしたねぇ。
本当に祈る姿勢で 見ていましたよ?☆☆☆

ヘルメットの「?」の下は 「1」だと思います!!
そして そのシールを剥がすことが出来ると思います!!
☆祈っています☆
あゆみ :
寿一さん
リラックスして
気合入れて寿一さんらしい
走りを魅せてくださいね。

今年の集大成 出し切っちゃて
ください!
応援しています。
みか :
もうすぐ、決勝が始まります!テレビの前で応援してます! ?を剥がすと何が出てくるのでょうか...楽しみにしてます
はじめまして
今富士の結果見て、悔しいです
でも感動を分けてもらいました
今年1年お疲れ様でした
いつまでも速い脇坂さんで
いて下さい
祥 :
中学生です!
今日初めてGT見に行きました!!
二階から脇坂選手をずっと見ていました!
レースが始まる直前に
同じSC430同士の選手に挨拶していましたね。
僕はそれを見て
脇坂選手のことを更に尊敬してしまいました!

これからも応援していきますので
頑張ってください!! 
祥 :
中学生です!
今日初めてGT見に行きました!!
二階から脇坂選手をずっと見ていました!
レースが始まる直前に
同じSC430同士の選手に挨拶していましたね。
僕はそれを見て
脇坂選手のことを更に尊敬してしまいました!

これからも応援していきますので
頑張ってください!! 
:
寿一さん、こんばんわ★
最終戦富士…お疲れ様でした!!

チームタイトルおめでとうございます♪

今年1年楽しいレースをありがとうございました^^

また来年も楽しみにしてます!!

コメントをください

ブログカテゴリー