1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2008.9.14

スーパーGT Rd7 茂木 決勝

皆さま、ありがとうございました。

何と3位獲得です。

7戦で4回の表彰台。
全開で突っ走っているトムスならでわの数字です。

その分、勝ち星は無いですが・・・・。

ポイントもトップタイ!?

これは確かではありませんが、その辺でしょう。

今日はアンドレと健闘を誓い合いスタートを迎えました。

0914.jpg

週末、50キロを搭載し苦しい車の動きもあったのですが、チームスタッフの働きで自分が求める方向にどんどん進み、レース後アンドレのコメント「車は完璧」に象徴される通りの結果を出す事が出来ました。

チームエンジニアとメカニックに感謝です。

今日は特にピットストップが勝敗の鍵になりました。ニスモとの争いでピット作業が7秒も早く、その結果僕がピットアウトした時には本山選手の前に。

気合いを入れてのアウトラップをしのぎ切り、激しい本山選手のプッシュに耐えることができました。

皆の協力があってこその表彰台。

この成績を無駄なものにしないよう今後とも気合いを入れていきたいと思います。

次のオートポリスではさらに厳しい戦いが予想されますが、悔いの残らぬよう精一杯頑張りたいと思います。

これからも、応援よろしくお願いします。

因みに優勝したのはこのお方。

09142.jpg

最終ラップ、周回遅れを処理する際はかなり固まっていたらしいですが・・・・。

優勝できてよかったね。

おめでとう。

コメント ( 36 )

トムス :
ポディウムおめでとうございます
現地観戦はできませんでしたが・・・
これでランキングトップタイですね
その分次戦は厳しいのかもしれませんが、そこはTOM`S
全戦全開!
応援していますので頑張ってください♪
ゆーへい :
3位Finishおめでとうございます!
これでポイントランキングトップですね。

次はかなり重いですが・・タイトル目指して頑張りましょう。
それにしてもIS350の速さにはビックリですよ?
yui :
3位獲得おめでとうございます m(_ _)m もてぎ合同テストの際 「是非表彰台に!」の声に 「分かりました(*^_^*) 頑張ります?(^_^)/」の答え通り 表彰台v(^-^)v 嬉しかったです。 残り2戦の活躍も期待し 全開で応援します?(^_^)/ 表彰台 横溝君と楽しそうでしたね(^O^)/
KIMIYO :
ブログ更新待ってましたぁぁぁ!!!
3位おめでとうございます?(^o^)/
やっちゃいましたね?(^^)v
50キロ積んでるとは思えない程の
走り・・・。
凄い、凄すぎです!!
チーム一丸となっての表彰台ですね☆
ポイントランキング1位タイですよ♪
残り2戦も全開でお願いします?

寿一さん
表彰台おめでとうございます。
ほかのチームが優勝しても、優しい心でいられる寿一さん、かっこいいです!!!
僕は男ですよ!!!(変なことを書いてますが)
大輔さんも喜んでいらっしゃるでしょうね。
オートポリス、富士と2ステージしかないので、チャンピョン狙ってがんばってください!!!

ゼッケン1を待っていますよ!!!
マサナオ :
3位おめでとうございます☆
残り2戦、厳しい戦いになると思いますが、頑張って下さい!今、乗りに乗っているチーム全員で、勝利を掴んで下さい!
歓喜に沸く時を、私達は信じて待っています!!
あゆみ :
寿一さん☆
3位おめでとうございます!

トムスのチーム力は凄いですね。
おつかれさまでした!祝。
のりたん :
3位おめでとうございます。
あの暑さの中、厳しいレースだったと思いますが、
3位入賞出来て良かったですね。
最後の富士にも応援行きますので、年間優勝狙って
来年は№1を獲得してください。
貴子 :
あのピット作業の速さには本当にびっくりしました!
チーム一丸となっての3位、おめでとうございます。
ESSo&TOM'sファン :
すいません 年のせいか
表彰式は間に合わなかったので
かなり疲れていたのも重なり
レース終了とともに帰宅しましたすいません・・。
GT-Rは今シーズン5勝しているのに
ポイントランキングが良いのは
色々ありながらコツコツ貯めている22号車ですからね
優勝して無くても積み重ねですよ

昨日のペトロナスの帽子にサインを貰ったのは
今日は家でお留守番 
唯一の寿一さんだけのサイン入り帽子です
昨日は寿一さんとロッテラーさんが入れ違った時
「ロッテラーじゃないのに・・」って
本人に聞こえてしまい悪い事をしてしまったかなと感じ
今日は以前貰った 2人のサイン入り帽にしました。
表彰台見たかったけど 
終わりよければ全て良しでよかったよかった・・。

そうそう パドックで大輔選手見ましたよ
お元気そうで 復活が楽しみですね
sw20 :
おめでとぅございます(^^)

ポイントランキング
1位なんて感動です!!

絶対ぜったい!!
1位とりませう?♪
(>x<)応援してますウィッシュ

kazu :
寿一さん3位表彰台おめでとうございます。 
さすがにウエート50kgの茂木の表彰台は無いかな?と思ってましが!チェッカーの瞬間ガッツポーズでした。
さすがアンドレとの契り、スタッフの最高のサポートそして寿一さんスリリングなアタック!感激でした。
これで18号車に並んでポイント1位タイ。次戦はかなり重くなりますがtom`s=全開=寿一でゼッケン1目指して激走を期待してます!!
9戦富士には麦わら帽子かぶって応援に行きます。
もとき :
3位表彰台おめでとうございます。
今回は雨が心配されましたが決勝晴れで9月なのに夏のように暑く厳しいレースだったと思います。プラス50kgのウェイトハンデ。この厳しいレースでの表彰台はトムスの強さだと思います。あと2戦、全開でもっとトムスの強さを他のチームに見せてやってください!!!!そして今度は、表彰台の
ど真ん中のてっぺんに立ってください!!
めざせCarNo.1復活!!!
An :
第7戦お疲れ様でした!!
そして!!3位獲得おめでとうございます☆★
いよいよ残り2戦ですね。
離れたところからですが、寿一さんに届くよぉに一生懸命エールを送ります!!!!
Fightです(*^_^*)

こうじ :
3位やりましたね♪

50Kgのウェイト積んでの表彰台大きいですね。

オートポリスも(笑)って言いたいですが、チーム一丸で残り2戦!!

チャンピオン目指して頑張って下さい。

茂木お疲れ様でした。

しっかりと休んでくださいね。
tazura :
★☆!!3位おめでとうございます!!☆★

もう長い事テレビで、寿一さん&ロッテラーさんコンビのレースを
応援し続けて、とうとうこの茂木レースで、初・現地観戦する事が、
出来ました☆

トムスの走りを間近で見て、50キロものウェイトを積んでいるのにも
関わらず、5位から3位に巻き返し、フィニッシュを決めたのには、
本当に感動、感激しました(*o>_<)o!!!

これからもずっと×2応援しています!
チームの皆さんと力を合わせてがっつり優勝狙っていって下さい!



まりぽん :
3位おめでとうございます。

残り2戦頑張ってください。

お疲れ様でした。

みか :
3位、おめでとうございます。テレビの前で応援してました。中継は500の表彰式の途中で終わってしまいました。最後まで見たかった?これでランキングはトップですね。残り2戦、頑張ってください!
mihoっち。honoっち。 :
すごい?(*^_^*)3位表彰台 
おめでと?ございます!!

あと2戦ですね。

最終戦 富士は応援行きます!!
さち :
3位入賞おめでとうございます!!。寿一さんおつかれさまでした。

後ろから猛プッシュをかけてくる本山選手とのバトルにハラハラドキドしましたが、寿一さんすごいです!!

横溝選手にシャンパンをかけてる寿一さん・・おもしろすぎます。

初めてキッズピットウォークに参加した子供たちは興奮しまくりでした。

残り2戦はテレビ観戦してます、全開でがんばってください!!

寿一さん!!

おめでとぅございます。
昨日コメしたんですが ダブってたらすいましぇん・・・

うれしぃです。
シーズンチャンプ狙ってくださいー(^^)

応援してます!
ゼッケン1 取り返してください?!!
アコ :
寿一サン、3位入賞おめでとうございます!
やりましたねヾ(≧∀≦)ノ゙
チームエンジニア&メカニック&寿一選手&アンドレ選手&スタッフの絆がとても素晴らしいです!!
次のオートポリスも頑張ってください(o^-^o)
よこやまファミリー :
よこやまパパです。
3位おめでとうございます。1コーナーでタオルを振って応援してました。
エキサイトな走りで興奮しました。
残り2戦、熱い走りでチャンピオンを奪還してくださいね。(嬉しさのあまり、帰りにオープンインターフェイスのラジコンを息子ににお願いされて、買ってあげちゃいました)
magee :
おめでとうございます!嬉しいです。
トムスチームを応援するようになってから、レースは 速さ だと思っていたのが 速さに頭脳も必要 だということをつくづく感じるようになりました。

残りのレースは厳しいでしょうが、トムスらしいレース作りをして頂ければと思います。
そして横溝選手もおめでとうですね(^_^)v
masyumaro :
3位表彰台おめでとうございます!!
脇阪選手&アンドレ選手そして、関谷監督、エンジニア&メカニックの皆さん、お疲れ様でした!!
またまたミラクル素晴らしすぎます。。。
残り2戦、厳しい戦いになるとは思いますが、シリーズチャンピオンにも一歩近づいて、さらには、チームランキングも一位なので、ぜひダブルでチャンピオン目指して頑張ってください!!
自分も、死ぬ気で応援します!!
あやや :
寿一さん

3位おめでとうございます!!

全開宣言通りの走り、さすがです。

残り2戦も全開で頑張って下さい。

ゼッケン1、期待してます!
ともちん :
3位表彰台、おめでとうございます!!!
5月の富士へは10年位続けて観戦に行っているのですが
茂木での観戦は今回が初めて。見に行って良かったです?♪♪
真夏の様な暑さの中でしたが、本当にお疲れ様でした^^ 

F1日本グランプリでトークショーをやるそうですね!!
観に行きます(*^^*)楽しみです?♪♪

りおまま :
★3位表彰台おめでとうございます★

次戦オートポリスには 応援に行きます!!
表彰台は・・・ 厳しいですか?!
寿一さんとロッテラーの素敵な笑顔が近くで見たいので
是非お願いま?す♪

けんと :
 寿一さん  お疲れ様です!!
   3位おめでとうございます

    見に行きたかったです
  でも今年は、受験もあるから
     見に行くのは無理かな・・・

    来年は、見に行くぞー!!
  
  次のオートポリスも頑張って下さい
 
ユッキ :
寿一君,アンドレ君おめでとう!3位獲得素晴らしいです!ドキドキしてましたが終わってもまだドキドキしてます(笑)あと2戦ですが ここは勝って欲しいとかお願いじゃ我慢出来ません!絶対勝って下さい!トムスの天辺見たいです!茂木終わったばっかりなのに,次が待ち遠しくて仕方がありません。めちゃくちゃ応援してます!
ひかる :
寿一さん&ロッテラーさん?チームの皆様♪
3位表彰台おめでとうございます?。
今回は36号車があんまりTVに写らなくて残念でした(泣)
3号車の優勝も素敵でした?。TVにたまに写る長谷見監督の表情に私は心をうたれました。


本当にGT最高です?。色んな感動を与えてもらえます。

来月はオートポリス!!私には待ちに待った1年です
今年は予選から応援に行きます。

後2戦ファイトです?。
マミ。 :
遅くなりましたが・・・

3位おめでとうございます!!!!!

茂木行きたかったですよ。
お2人の走りっぷりを生で見たかった。

ウエイト更に重くなりますが・・・
次も頑張って下さい、応援しています。
あか里 :
寿一さん、こんばんは★
3位表彰台おめでとうございます!
昨日は生で寿一さんの走りを観る事が出来て、本当によかったです。
スタート前に1枚目の写真を撮ってもらっているところ、スタンドから双眼鏡で見ていましたよ♪

5位から4位に上がってからずっと、「あと1コ!あと1コ!」って連呼してました(笑)
表彰台でチビッコ達にシャンパンをかけてあげてるのを見て、
やっぱり寿一選手はみんなのヒーローだな、と思いました!


残りの2戦もきびしい戦いのなると思いますが、TOM’Sパワー全開でおねがいします★

あとはゆっくり休んで下さい。
おつかれさまでした(^∀^)
GACK :
表彰台獲得おめでとうございます。
このまま、チャンピオンに向けて残り2戦もガンバッテ下さい。

決勝スタート前にパドックの上から手を振っているのに気が付いて手を振り替えしてくれたのには正直驚きましたが、とても嬉しかったです。

これで、ますます寿一さんの事を応援しなければという気持ちになりました。

残りの2戦も厳しい戦いになるでしょうが、最終戦の富士には、又応援に行きますので、そこで最高の締め括りが出来るように応援し続けます。
tyuritsupu :
3位・・・表彰台。
おめでとうございます。

今回は、直前に現地に行ける事になり、思いっきりお祭り気分で楽しんできました。

表彰台にいる寿一サンを生で見れて本当によかったです。


残りも、ウェイトなんかに負けずがんばってくださいね。

ユミ :
遅くなりましたが、3位表彰台おめでとうございました。
金曜から茂木に行っていましたが、表彰台に上がるお二人を見れて嬉しく思いました。
これによってますますウェイトが重くなり、残り2戦、厳しい戦いになる事が予想されますが、全開で頑張ってください。

コメントをください

ブログカテゴリー