1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2008.5.23

あかん!パンクしてもうた!!

今日、お兄と高速道路を走行中、バンドリングに違和感を感じ路肩に車を停めました。
車をチェックしてみると左リアタイヤがパンク。3日前に右リアがパンクしたところだったのに・・・。



僕があたふたしていると、「何をグズグズしてるねん!早くタイヤを変えろ!」と変な関西弁のお兄。
それでも、おろおろしてると・・・・。

05231.jpg

お兄がタイヤ交換をしだしました。
ものの5分もたたずに・・・。

05232.jpg

ありがとうございました。
ただただ、感心するだけの僕でした。


なぜ、あたふたしてたかと言いますと・・・。

タイヤはピットに入ればメカニックが交換してくれるのに慣れてしまっていた僕ですから・・・・・。

残念?。

たまにはレースでもドライバー交代の時に自分でタイヤを変えてみろ!!

切り?。

切腹!!



コメント ( 9 )

あゆみ :
寿一さん

タイヤのトラブル★続く時は不思議と続きますね!

名ドライバーもパンクには、お手上げですか。
ちょっと意外です(笑)

メカニック顔負けのヒロミさんのタイムは、素晴らし過ぎます…☆

おつかれさまでした。
あららぁ…。

非常時には誰しもあわてっちまいますよね。
かくゆうワタシも、軽四で先日物損をやってしまい…現場でただ涙滂沱突っ立ってるしか成す術がなかったですのでめちゃ情けないです(汗)

うむ、万一の時に慌てないための準備が必要ですな^^;

縁起良くないコメですんまっせん!
KIMIYO :
次々とパンクしてしまったんですか・・・。
でもヒロミさんが手際よく交換してくれたんですね!!
すごいですね!(^^)!
こんな時でもカメラで写真撮るなんてさすがです。
いつ何があるかわからないものですもんね?(それってやっぱり、BLOGのことを考えてのことですよね)
そうですよね?レース中でも普段の生活の中でもなかなか自分で変えることないですよね
私も自動車学校で変えたっきりしたことがないです。
車屋で働いてるんですが、パンクしても整備の子に来てもらってます・・・
私もスペアに変える練習しないといけませんね。

 寿一選手が、パンクであたふたされた理由に納得です( ̄^ ̄)ヾ
 そーですよねぇ?、ドライバーはタイヤ交換する事って有り得ないですよね・・・。

 次のイベントの企画で、『各ドライバーのタイヤ交換選手権』ってアリ!!じゃないですか?!
 しかも、十字レンチ使用のアナログで・・(笑)
masyumaro :
寿一選手もタイヤがパンクすると、おろおろしてしまうんですね?。
意外です。
でも、ドライバーだったら当然かも!?
自分は、メカニック目指して勉強頑張ってるんで、またパンクしたら、僕にタイヤ交換させてくださいなぁ?

そーいえば、26号車の谷口信輝選手のブログにも、パンクの事について書かれてましたよ?。。。
mihoっち。 :
5分ほどでタイヤ交換するなんてすごい?
頼もしいお兄ですね(^∀^)

あたふたしてる寿一さん 見てみたい気もする(笑)

苺 :
寿一さんのLSカッコイィですね
富士で何枚も勝手に激写させて頂きました
Oki :
あたふたする寿一さん、なんだかとても新鮮な感じがします?☆
これこそ、ギャップ!!(`_´)ゞ
それにしても、一家に一台(1人)、使える男、ヒロミさん!! いい仕事してますぅ?(≧ω≦)b
そして、報道カメラマンを彷彿させる寿一さんの瞬発力溢れる仕事ぶり!! さすがですぅ?(≧ω≦)b
寿一さん激写の仕事人の満面の笑顔&キラリと光る爽やかな白い歯!!
やはり、芸能人は歯が命!!(笑)(←古っ(^^ゞ)

高速道路でのパンクはアクシデントだったけど、走行中の違和感ですぐ気付くところが“繊細な感覚を持つドライバーさんの凄さ”だと改めて思いました?☆
私なら、きっとそのままどこまでも・・・キャァ?怖い??(笑)
わたくるん :
その横を金色ポルシェのドライバーが通り過ぎたらしいですね(笑)

コメントをください

ブログカテゴリー