1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

« 2008年01月 | メイン | 2008年03月 »

2008年02月

ゴルフをしながら未来の地球を考える大人たち パートII

先日、僕のブログにゴルフ場の存在が環境保護の観点から違うのではないかとご意見をいただきました。
確かにそうだったかもしれません。1980年代から90年代にかけてのバブル期に日本全国でゴルフ場の開発がものすごいペースで進み山や森は伐採され、汚水や農薬を川に流していたかもしれません。

遅いかもしれませんが、時は経ち今では世界中でマスコミや人々が地球の環境について頻繁に口にするようになりました。
アメリカの大統領選でのキーワードとして環境問題を口にするぐらいです。人々も環境問題について、少なくてもバブル期より色々と学び様々な形で努力を始めていると思います。

続きを読む " ゴルフをしながら未来の地球を考える大人たち パートII " »

2008.2.15

富士テスト

13日から富士にきてテストをしています。

SCをドライブしながらあまりにも富士山が綺麗だったのでGTカーにカメラを持ち込み撮影。

今日はGTカーの車内から見る富士スピードウェイをご紹介します。

続きを読む " 富士テスト " »

2008.2.16

脇阪家

毎度です。

今年も開幕まであと1か月という時期にきて僕の周りが何やら忙しくなってきました。
去年のスーパーGT鈴鹿1000キロの時に出店した「脇阪家」を開幕戦も!!
やそうです。

続きを読む " 脇阪家 " »

ハイブリッド

今朝、我が家にもハイブリッド車がやってきよりましたわ!
去年に発注したのですが、なかなか人気のあるモデルらしくけっこう待ちました。

続きを読む " ハイブリッド " »

2008.2.17

馬面

今日は馬事公園に行ってきた。
日曜日ということもあり、何ていうのかは知りませんが、競技会が開かれていました。
ジョッキが馬を操り障害を駆け抜けていく様は何かちょっと感動。

続きを読む " 馬面 " »

<<前の5件へ 12345
ブログカテゴリー