1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2006.9.06

フジサンケイクラシック

先週、34thフジサンケイクラッシックに行って来ました。僕が行った目的は何とゲスト!!格式ある男子ゴルフの大会フジサンケイクラッシックの前夜祭と翌日のプロアマトーナメントにゲストで呼ばれちゃいました。種を明かすと普段からお世話になっているプロ野球解説者の金村義明さんが僕を推薦してくれてフジTV側が了承してくれて実現したのですが、昔からゴルフ好きの自分としては是非参加したいイベントだったので夢がかなったようでうれしかったです。前夜祭は会場になった富士急ハイランドリゾートホテルにはものすごい数の運転手付のセンチュリーがずらりと並び、ロビーにはスーツ姿の日本を動かしているような大企業のジェントルマン達が・・・。参加者はプロゴルファーにゲストの芸能の方々やプロスポーツ選手、それに大企業の役員クラス、フジTVの会長からスポーツに携わる役員の方々、それにスタッフ全員が集まって和やかな雰囲気の中、ゴルフ解説者の戸張氏,塩原アナ、高橋アナの司会で進行し楽しいひと時を過ごすことができました。
プロアマ戦は各パーティーにプロゴルファーが一人、ゲストが一人それに今回の大会に協賛していただいている企業の方々が2人、計4人が1チームになりベストボール方式で勝敗を争いました。順位は10アンダーの11位でしたがご一緒した横田真一プロ、某企業の副会長、営業部長の方と楽しいゴルフをすることができました。また、大会期間中たくさんのプロゴルファーと話す機会を持つことができ、やはりゴルファーは車が好きでレーサーはゴルフが好きな訳で・・・。これからは両業界がもっともっと接点を持ちながら競争しあってファンの方々に喜んでもらえるようなスポーツにしたいと思いました。
今週末に控えましたスーパーGT 茂木ですが最近では比較的軽いハンデウェートで望めるため少し楽しみです。茂木で頑張りますよってん見に来てくだはい!!

コメント ( 9 )

kazutaka :
GTの前にゴルフの大会ですか?。
東海地区のTVは16時からやっていたみたです。(って言うか寿一さん出てたんですか?)
残念ながら見のがしてしまいました。
僕も、若いですがゴルフやっています。(最近は仕事が忙しくてサボってます)
いつかは、寿一さんみたいに上手くなってバトルしてみたいです。今週のGTはスカパーで応援してまーす。頑張って下さい。
masa :
ゴルフは自分も少しだけならやったことがあります。最初は難しいけど、うまく打てるようになると面白いですよね。でもやっぱりSUPERGTです!次の茂木で表彰台目指してがんばってください。
masa :
書き忘れましたが、今度も多分ライブのほうを見させていただきます(笑)。
実際にサーキット行けるときがあれば一度でいいから観戦しにいってみたいです。
Sumie :
放送見てましたぁ??
あの12mのロングパット、鳥肌が立ちました。
カップのいけずぅ、ボールの根性なしr
と、思わず叫んでしまいました(笑)
プロアスリートの集中力は凄いっ!!
今週末はPCで応援してます。r
risa :
フジサンケイクラッシック、TV、ビデオ撮りましたよぅ?!
寿一さんの出演物は自分の宝ですから!! レース以外の、近日自分が目にする寿一さんの姿がうれしかったです(^_-)-☆ 茂木がんばってくださねぇ?! 天気が気になるところですが・・・ またまたTVの前の応援になってしまいますが・・・うぅ?残念??仕事午前で終わらせて応援します!(^^)!

 
Sayoko :
今週末のもてぎ戦見に行きます!!
GT決勝を観戦するのは初なので、かなり楽しみです!!!
めっちゃ応援しま?す♪♪
あきこ :
ここ3年、毎年欠かさず行っている茂木ですが、今年は地域の子供会の行事があって予選日にはいけません。というわけで、今日、練習走行に主人とオジャマしました。オースポのプレゼントコーナーで当たったクリアファイルにサインをしてもらい、一緒に写真を撮ってもらい、握手をしてもらい、予選日にいけない悔しさを吹き飛ばしてもらいました。ありがとうございました(*^。^*)決勝には行って応援しますので、頑張ってくださいね。
三木 :
次の茂木戦では表彰台目指して頑張って下さい。会場には行けませんが、テレビで(影ながら)応援しています。
sole :
はじめまして。
寿一さんのことはTVで拝見させて頂いてそのお人柄の大ファンです!!r
それからGTに興味を持ち勉強し始めていましたが、そんな時に
諸事情で渡伊してしまいました。
イタリアではやはりモータースポーツが人気らしくスポーツニュースなどで常に
バイクのレースや車のレース(なんだか分からないですが)などが放送されてます。r
寿一さんの勇姿が見れないのが残念で仕方ありません!
しかーし、いつでも応援しております!!
来夏には帰国するので絶対にレース観戦に行きます!!!

コメントをください

ブログカテゴリー