1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2006.7.10

ご報告

5月4日に「2006スーパーGTシリーズ第3戦 富士500Kmレース」が富士スピードウェイにて開催されました決勝レースの66LAP最終コーナーにおいて、TOYOTA TEAM TOM'Sの36号車が300クラスの車両との接触がありました。
レース終了後ロッテラー選手に対し、決勝結果に35秒加算のペナルティを受けたのです。3位でチェッカーを受けましたが、ペナルティによって8位に降格しました。この35秒加算というペナルティを不服とし、大会審査委員会に抗議を申し出ましたところ、抗議を却下されたために、社団法人日本自動車連盟(以下「JAF」という)モータースポーツ審査委員会に対し控訴を致しておりました。

審議の結果このレースにおける控訴が認められ35秒のペナルティは取り消されました。

よって第3戦富士の決勝レース結果は3位ということになりました。シリーズポイントも+8点増加し、第4戦セパンまでの合計が37点となり、現時点ではシリーズランキングが3位に浮上します。しかし、第3戦の暫定結果に基づきハンディウェイトを積んで第4戦を戦った他チームからの再控訴がなされないとも限りません。再控訴となればJAF中央審査委員会の指示に従うということになり、来週の7月19日までは流動的です。


この件につきまして関係各位、ファンの皆様にご支援をいただきましたことに心より感謝申し上げますと共に、ご心配をおかけ致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。

コメント ( 28 )

36 :
おめでとうございます。
セパンでは悔しい結果になりましたが、この富士の結果でチャンピオンに向けていい方向に流れていってると思いますので、チャンピオン期待してます!
misa :
ようやく確定したんですね!
これですっきりした気分で菅生に応援に行けます♪
S-GTも菅生でちょうど中間地点。
後半戦も精一杯応援させていただきます(^?^)v
大阪のおっさん :
当然やん!

あの富士の裁定はほんまにサイテーやった。あんまり腹がr
立ったんで、もう今年のGTは観るのやめよと思た位やで。r
せやけど、良かった良かった。r
これでポイントランキングも3位になるやん。r

次の菅生も頑張ってほしいけど、鈴鹿1000K子供連れて応援
に行くから、絶対勝ってやー。
開幕戦の感動をもっかい見せてやー。

暑いから身体大事にしてください。一家で応援してるでー!
risa :
やったぁ?!おめでとうございます(^_-)-☆r
な?んか、初めていく事の出来たGT富士でもやもやした気持ちで終わったのがこれで晴れてスッキリしたぁ?。
本とにめちゃくちゃうれし?(*^。^*)
 これからも、がんばってくださ?い!r
またまた熱くなれそうで?す?(^o^)/
苺 :
やっと結果がでたんですね!よかったでも、そしたら・・・当然ザナヴィ等は順位が一つずつ落ちるって事ですよね?
セパンで重い状況で走らされた他チームはどうなるんだろ?
逆に軽い状態で走った36号車は??
GTAの結果を出すのが遅すぎるってことですよね・・・
ハヤブサ :
信じて待っていて良かったです!
これですっきり『おめでとうございます』って言えます。SUGOは土日両方とも応援に行きますから、また熱い走りを見せてください。
侑也 :
認めてもらえたんですか!?マジで良かったです☆★優勝に向かって頑張ってる寿一さんを応援してます!
さと :
おめでとうございまう正直今まで結果が覆されることがなかったので今回は本当に嬉しいですね♪
地獄のセパンは残念でしたが、シリーズ優勝に向けチーム一丸となり頑張ってください!!
honokiti :
寿一選手!いい回答が出て本当に良かったですね!!! これで次のレースは 波に乗っていけるのではないでしょうか?
ロッテラー選手と共に チャンピオン獲得期待しています!
initial :
第4戦は残念な結果に終わりましたが、第3戦の結果が、3位という順位で確定したということで、本当におめでとうございます。私事ですが、私の自宅は、群馬にあるので、レースを観に行けるのは、もてぎのみとなりますが、今年は、合同テストと本戦を観に行けそうです。もてぎはNSXに有利なコースですが、テストでは良い結果を、そして、本戦では、優勝できるように頑張って下さい。もちろん、第5戦、第6戦も同様です。そして、ポール獲得記録の更新&GT500勝利数の記録も更新して、シリーズチャンピオンの座を勝ち取って下さい。
SIN :
3位確定おめでとうございます!と、言うか当然だ?!!ずっとこの事については気になっていました。今年は、初戦の地元鈴鹿(僕のですが)で優勝され、かなりいい流れできていただけに悔しかったです。
しかし、これでチャンピオンに向け大きく差を詰め、次のSUGOが楽しみですね(^▽^)/ SUGOは残念ながら行けないけど頑張って下さい!!応援しています。
1000km鈴鹿は必ず行くので、その時も是非期待しています!また、表彰台の頂点で立つ姿を見せて下さい。そして、僕に「脇阪?!!!」と叫ばせて下さい(笑)
kazutaka :
セパン戦は残念でしたけど富士の3位決定は嬉しいです。
寿一さんもスッキリしたのではないでしょうか。
菅生のレースに行くことができませんが、鈴鹿の1000K
レースは必ず行きます。頑張って下さい。
PIXY :
長いこと進展が(主催者側から)アナウンスされていなかったのでどうしたのかなと心配していましたが,良かったです。
僕らが聞いてもおかしな話でしたし…。連盟もやるときはやるもんですね。元々寿一さん達のものであったポイントが戻っただけではありますが,チャンピオンに向けて勢いがつきますね!がんばってください!
晴れて3位、おめでとうございます。この結果は正当なものだと思います。
今後は、このような事がないようにしてもらいたいですね。
せっかくこれだけ盛り上がってるシリーズなのだから・・・
セパンは、残念な結果でしたが、SUGOはまた優勝目指して頑張ってください。
Tody :
はじめまして。
個人的に納得のいかない裁定だったので、こうしてあるべきリザルトが得られたようで安心しました。
これでチャンピオン争いがグッとやりやすくなったと思います。頑張ってください!今年は全戦パソコンの前ですが、応援しています。
あきこ :
本当にやっとですね。ずっともやもやしてたので、本当によかったです。(●^o^●)改めて、おめでとうございます。
日本でも暑い季節になってきたので、体調に気をつけて頑張ってください。もてぎの合同テスト行きますよ?!!
うり坊 :
やっと納得のいく裁定がくだされた。あの時の富士からの帰りは悔しくて悔しくて
仕方がなかったもん。あと18日までに意義を唱える人が出てこなきゃ最高に幸せだよぅ!こうなると菅生ではウエイトを乗せられるだろうから
ポイントを取りつつウエイトを降ろして、鈴鹿1000kmで
またまた優勝してください!楽しみにしてます!
スープラRZ :
よかったですね?というかファンとしてよかったです。
あの裁定はもう変わらないと思っていてあきらめていたのですが、やっぱりあれは裁定ミスですよ。
しかし、この後ウエイトの問題などどうなっていくんでしょうか。気になるところです。
しかし、セパンでは痛いギアトラブルで終わってしまって残念でした。
アンドレ選手かなり怒っていましたね。しかし、怒るというのは、それだけレースに賭けるものがあるということで、
そんな強いドライバーと同じチームになれたことは、素晴らしいと思います。
次戦はSUGOラウンドです。アンドレ選手とのチームワークを発揮して、優勝目指してがんばってください。
あの2003年のSUGOのような気迫迫る戦いを期待しています。
テレビの前ですが応援しています。
sakai :
富士、3位おめでとうございます!! 暑い日が続きますが体調崩されていませんか? SUGOには残念ながら行けませんが、真夏の鈴鹿、また家族で応援しに行きます♪ イクト(6歳)が「また脇坂さんとあくしゅしてパワーもらうぞ!」とはりきっております。(^^)v そのときはまたよろしくお願いいたします。がんばってください!
なんともスカッとしなかった結末ではありますが、とりあえず決着がついて良かったですね。r
次戦は文句ないレースを見せてくださいね!
友美 :
一昨日、暫定結果の正式発表を見ました。私だけでなく寿一さんのファンみんな、よっしゃ?!やった?!!と、思ったと思います。実際あの場で観ていた者にとっては、何故?どうして??としか思えないですもんね・・・。TOM'Sの方がすぐに動いてくれた事、嬉しかったです。
富士から戻ってきて寿一さんのブログを見た時・・本当は凄く悔しいんだろうけど、すぐに気持ちを切り替え進んでいる寿一さんに感動しました。
今回の結果、本当に嬉しいです。
これからシリーズ後半に入りますが、上を目指し・・チャンピオンを目指して頑張ってください!
703 :
おめでとうございます!r
認めてもらえたんですね、よかったよかった!
SUGOも頑張ってくださいね、テレビでですが応援しています。
毎日暑いですが体大事にして下さい。r
manachin :
良かった?(^^)ずっと気になっておりました今回の結果が良い結果で終わって本当に良かったです。
ただ、富士で応援していた私としては生で表彰台に上る寿一選手を見たかったなぁ。。でも結果が良かったので今回は良しとします。表彰台は次回に期待ということで、ぜひ残りの試合もずっと応援していますので頑張ってください!!r
咲 :
やったぁ?(>v<)
めっちゃ嬉しい♪
あれは私も納得してなかったし、いつ判定が出るのか気になってたからめちゃ x2すっきりです☆応援してますよぉ?
家族みんなで♪
Lexus06 :
おめでとうございますr
あのリザルトには少々憤りを感じていました。r
ペナルティーがきつすぎるのではないかと
だからとても嬉しいです。

シリーズチャンピオン目指して頑張って下さい。r
応援しています。
めだか :
どうやら、富士の裁定は不服だと、また他チームからきたそうで、まだ決勝結果が暫定だそうです。ぼくは、脇阪選手のチームが3位のままでいてほしいです。乱文失礼しました
きんぎょ :
ぁ・・・36号車の3位の結果が不服だと、他チームから提訴されたそうで、富士の結果は、暫定だそうです。r
しかし、ぼくは36号車が3位のままでいてほしいです。
寿一さ?ん^^ :
おねでとぅ?^^
初めてカキコします☆r
やっとペナルティのやつが確定して私もホッとしてます!r
ずっとずっと見ていたんですが、(GT)ネットを初めて繋いで、即効来ました(●´ω`●)ゞエヘヘ
他の控訴がなければいんですが、まじで3位のままでいて欲しいッス!!
また、今度(私は病気療養中なので)オートポリスの試合に行けたら、行くのは初めてなんですが行きたいです。
贅沢言えば、鈴鹿とか冨士とか行きたいんですがそこまで行く体力がありません…
10月本当に行けるようにがんばるんで今年こそは、優勝奪還して欲しいです。r
車は変わりましたが、いつでも応援してますんでがんばってください(*≧∀≦)ノ”

コメントをください

ブログカテゴリー