1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2005.5.02

Rd.2 富士 フリー走行

スーパーGT Rd1の結果を受けて考えられる全ての面において見直し富士に入りました。朝、決勝日のタイヤの皮むきとブレーキの慣らしをかねて走行開始。なかなか良い感触を感じながらタイヤを交換し計測ラップに入りました。タイムは1分34秒9で感触通りのTOP。
TIでの決勝ラップでタイヤの磨耗が激しかったのでそこを煮詰めるべくすぐにガソリンを満タンにして終止決勝を見据えた走行になりました。午後からの走行も終止決勝のセットを確認。最後の15分、GT500クラスの占有走行になったときに予選を想定してライバルチームがアタックを開始。自分たちはアタックを行わなかったため6番手に留まりましたが調子はけっこう良いです。予選、決勝が楽しみですが予選より決勝を重視してがんばりたいと思います。
ブログカテゴリー