JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.10.03

タイのサーキットにいた昆虫たち

20141002j5199.jpg



でかい!

空力を考えたそのフォルム、参った!

どこから見ても目が合ってる気がするのは複眼のせい!?


20141002j5218.jpg

こいつは日本で見なくなった”ゲンゴロウ”

小さいのは田んぼで見るよね。

20141002j5220.jpg

でもこのサイズはね・・・

日本でも昔はもっとデカいゲンゴロウいたよね!

元気が無かったので

紙コップに

20141002j5239.jpg

ミネラルウォーター入れてやったらしばらくして元気になった。

後ろ足のあれで水をかくのね!!

サーキットの帰り道、田んぼの真ん中に放してやりました。



20141002j5225.jpg

こいつもデカい!

20141002j5232.jpg

トノサマバッタ!?は普通サイズ!?

少しデカい!?

でも色がね。

緑以外に、茶色は日本にもいるけど、少し薄い茶色ね。


20141002j5230.jpg

こいつは普通サイズですな。


20141002j5228.jpg

それでステルス戦闘機のような蛾


20141002j5233.jpg


それに蛾


蛾率高いなぁ〜



そらそうやな。

何も無かった所に1年足らずでこんなデカイサーキットが出現して。

昆虫達、動物達はビビってるよね!!

ごめんね。

週末サーキットをかりますね!!

コメント ( 5 )

mikioGT :
昆虫博士inタイ!

タイの方々は、発展も大事だけど、この子たちが生きていける
環境も大事に取っておいて欲しいですね!
kameやん :
寿一さんは本当に虫好きですね
僕なんかは大人になるにつれてあんまり触りたくなくなってます(^^;;でも触れますけどね
戦闘機の様な蛾‼︎
うちの会社にも居ました(笑)

蛾もビビる様な速さで、優勝して下さいね*\(^o^)/*


泣き虫おやじ :
おはようございます。寿一さん☆☆☆


ビビんべ(≧∇≦)


SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆
けいた :
でっか!!タイって感じ!笑
最後の「ごめんね。サーキットかりますね」って、じゅいちさんらしくていいなぁ〜 好き!
虫さん達にサーキット借りてがんばってね!!
まサ・shi :
昆虫博士楽しそう
ブログカテゴリー