JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.9.17

ヨコハマタイヤ平塚工場

20140917j4853.jpg

今日はタイヤミーティング。

初めてヨコハマタイヤさんの平塚工場に行ってきた。


これまでの問題点の説明や、今後に向けて。

関口と我々ドライバーの意見、チームの意見として坂東監督、そしてエンジニアサイドとして林さんが参加。

タイのレースに向けて、皆で力を合わせて挑む決意を新たにして別れました。



上の写真⇧

何かわかります!?

それはタイヤです。

タイヤはタイヤでも

あの

零戦のタイヤです。

拡大すると

20140917j4854.jpg

昭和18年5月製

横濱護謨製造株式會社って

凄い歴史。

しかもあの零戦に。

横浜ゴム株式会社を調べてみると

1917年5月に会社設立って書いてある。

あの頃から比べたら、今のレーシングタイヤって凄いねやろな!

話を聞くと、レーシングタイヤの製造は色んな工場の方々が携わって出来ているとか。

本来なら、一つ一つの工場に挨拶に言って、頭下げて次のレースよろしくお願いします!!

ってせなあかんわね。

そんな方々の日頃の頑張りに報いるためにもタイは絶対頑張らなあかんわ。

気持ちが入りました!!

コメント ( 5 )

バットマン :
寿一さんこんにちは♪

去年、自分も横浜タイヤの三重工場に機械保全って試験にいきましたが横浜タイヤの人達は礼儀正しく気持ち良かったです。

社内にはスーパーGTのポスターが貼ってありました♪

ポスター欲しかったなぁ~(笑)
mikioGT :
零式艦上戦闘機、、、
凄い歴史ありな会社なんですね、ビックりしました!

今は世界一激戦なSuper-GTに於いて国内外のタイヤメーカーと凌ぎを削っている訳ですが、早く良いお酒が飲める日が来て欲しいですね!
kinosuke :
こんいちは。寿一さん。

平塚の、横浜ゴムには取引先なので、たまに、納品に行ったりしています。

飛行機のタイヤは、よく見ますが、レース用のタイヤも作っていたのですね。
次戦頑張ってくださいね!!
りゅうぞう :
横浜ゴムの社員です^_^
いらっしゃったんですね!
お会いしたかったです。
頑張ってください!
今度、サーキットでお話
したいです。
勿論、坂東さん!一途です!
零戦タイヤ、飾ったのは私達です。
見つけた時は感動しました。
ヒデ :
脇坂さん
勝ってください。
もいっかい、魅せてください。

ブログカテゴリー