JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.9.07

2014 Rainbow Cup in 八丈島 優勝!!

20140907j4769.jpg

水内猛率いる、我々のメンバー、TFA 最高です。

それはもちろん元プロばかりですが、人を魅了するプレー最高です!


正直、1回戦以外、僕は試合に出ていません。

レインボウカップのレベルの高さ、激しさ、色々な理由もあり、おこがましくて出れません。

もちろんチームメートは、出ようよ!!って言ってくれます。

でもね。

迎えた準決勝、スコアが1−1のPK線に突入。

メンバーはPKだから大丈夫。

相手も居ないから怪我もしない。

寿一蹴ろうよ!!

って。

なんぼPKでも皆が頑張ってる所にひょろって出てねぇ〜。

ぼくはそんな図太さ持ち合わせていません。

それでも

最後入れたら勝ちという場面でメンバーが

最後にいこうよ!!

外しても誰も怒らないよ!!

って、そうこうしているうちに会場から脇阪コール。

どっちにも引けに状況で・・・

結局、蹴りました。

最初から左上隅って決めていました。

「ご〜〜〜〜〜〜る!!!」

20140907j4745.jpg

あの緊迫した試合の中で、最後の最後、勝負を決するPK。

口から心臓が出るとはこの事。

ですが、決めた後の嬉しさと安堵感。

何とも言えない気持ちになりました。

こんな素晴らしい経験をさせてもらった仲間達に感謝です。

決勝はその勢いのまま勝ち、そして優勝!!

レース以外でこんなに熱くなれるもの、レース以外だから余計に熱くなるもの。

いやぁ〜楽しい八丈島でした。

この度お誘い頂いた水内君に、そして島の皆様、ありがとうございました!

八丈島、人も自然も最高!!

20140907j4710.jpg

でもここ、東京なのね!!


昨晩の歓迎会は何かの工場で200人以上の手作りパーティー。

20140907j4730.jpg

太鼓あり、フラダンスあり、島の方々の温かい気持ちに触れました。

20140907j4731.jpg

20140907j4733.jpg


感謝。


また来ます!!




これから北海道に向かいます。

コメント ( 1 )

ウーロンハイ :
おめでとうごさいます!
さすがMr.ファイナルラップ!
土壇場に強い!
八丈島はこれから台風が接近してきそうですが、北海道の天気はどうかな?
それではお気をつけて!
HAVE A NICE DAY〜

。。。

もう夜か。。。f^_^;)

ブログカテゴリー