JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.8.20

可夢偉・アンドレ ロッテラー


金ですか!?

何ですか!?

今後の戦略ですか!?

アウディ狙いですか!?

まぁ、それがF1ですけどね。

おれは何も聞かされてないし、この件に関して、どうなん!?どうなん!?って聞きたくなかったから内情は知らんけど、何か微妙やわ。

正直・・・

よりによってこの2人が1つのシートをめぐって・・・ね。

間違いないのは、2人とも素晴らしい才能を持ってるという事。

2人とも日本を代表するドライバーであるという事。

それと日本のファンを本当に大切にしている事。

可夢偉は可夢偉で、日本人一人でF1で自分の居場所をつくってきたし、その世界で実力を認めさせてきた。

アンドレはアンドレで、日本のレースからWEC、ルマンの頂点に輝き、アウディのエースに上り詰め、今回F1までたどり着いた。

2人はホンマに凄いと思う。


それでもね。

俺・・・

気が気やないわ!!

ホンマに!!


可夢偉もアンドレも頑張れ!!

ホンマに頑張れ!!

コメント ( 19 )

Kohei Negishi :
僕もびっくりしましたほんとに。

この二人がシート争いしてるって、、
可夢偉のシート奪ったのがロッテラーって複雑すぎます。

ロッテラーがいいドライバーってことは勿論知ってるし日本で長年レースしているので馴染みはあるけど、、

次戦以降はまだ分からないけど
日本人ドライバーとして可夢偉には頑張ってもらいたいです。
Kohei Negishi :
僕もびっくりしましたほんとに。

この二人がシート争いしてるって、、
可夢偉のシート奪ったのがロッテラーって複雑すぎます。

ロッテラーがいいドライバーってことは勿論知ってるし日本で長年レースしているので馴染みはあるけど、、

次戦以降はまだ分からないけど
日本人ドライバーとして可夢偉には頑張ってもらいたいです。
よし :
本当に二人は最高のドライバーです!

人を惹き付ける魅力もあります!

だからこそ複雑です。


F1、迷走し過ぎじゃないかと(´Д`)
ヒロサン :
ホンマ、複雑ですね…
ウーロンハイ :
アンドレはやっぱりすごいドライバーですからね!
アンドレのレース見てると、いつも気迫みたいなのがビリビリ伝わってきます。
可夢偉選手もいつもアグレッシブな走りで、今のF1界では、かつての佐藤琢磨選手のような存在だと思います。
2人ともワールドチャンピオン目指してがんばってほしいです!
まサ・shi :
衝撃的なニュースでしたね。
私も複雑な心境です。可夢偉にはずっとF1で活躍してほしかったけどアンドレには活躍を期待してます。
そして、可夢偉は腐らずに今後もがんばってほしいです。アンドレには可夢偉の分まで頑張ってほしいです。
改めてレース界の厳しさを感じました。
りお :
アンドレもSFポイントランキング2位で今週末欠場も、残念だけど・・

F1で活躍するアンドレも見てみたいし?

大和魂で可夢偉にも頑張ってほしいし!!

二人の天才をチームオーナーは、どちらを選ぶんでしょう。



RIDOX :
そんな事になってたとは、オドロキ

一日本人としてどちらも応援したいし

実力の世界だし、

とりあえず、アンドレ良い結果出るといいけど・・・
たいしょう? :
時期といい、伝わり方といい、何か奇妙な感じを受けています。

とわ言え、詮索しても先ないこと。僕にできるのは応援すること。
アンドレには、日本のレースとWECで培った技術・精神で
可夢偉には、その不屈の精神で
二人には、ガンバって欲しいです。

rice :
アンドレと可夢偉、この間SGT FUJIに来てましたよね。 2人ともトヨタ系ドライバーと言っていいと思うんですが、ちょっと複雑ですね。。。

それとアンドレに関してはトヨタ、アウディとの契約はどうなるんでしょうね。 F1に乗れるチャンスなんてそうそうないし、年齢的にも最後のチャンスかもしれないので応援したい気持ちはあるけど、去年のマコヴィッキのように強引なことはやめてほしいとも思う。 微妙な心境です。 
んちゃ! :
可夢偉選手は国籍が日本人てだけで、国内レースもカート以後はほぼやってへんし全然興味無い。
なので弾き出されたとて惜しくも無い。
アンドレ選手こそ日本人。
だから素直にアンドレ選手を祝福します。
鈴鹿もアンドレ選手でイケるでしょ。
ただケーターハムなんてチンケなチームじゃ可哀相。
メルセデスは無理でも、せめてマクラーレン程度のチームならいいのに。
ホンダが日本に呼んだんだから、ホンダの力でマクラーレンに押してあげてよ。
とにかくアンドレ選手は、この機会を活かして更なる飛躍になります様に願います。
来年はマクラーレンかレッドブル辺りに乗れたら最高。
mikioGT :
アンドレさんと可夢偉さん、本当に何でよりによってこの2人なんでしょうね。。

色々な理由が有るとは思うんですが、11さんおっしゃる通りそれがF-1の世界ではあるのですが、ボクはその強すぎる政治色がやはり苦手です。シーズンは途中なのにこう云う事が起こるのは見ていて良いものではないです。

F-1ファンの方々も大勢いらっしゃるとも思うのですが、何かやるせなく純粋にスポーツとは言い難いですね。。。
泣き虫おやじ :
おはようございます。寿一さん☆☆☆

ハッキリ言うべな(>_<)

オイラはロッテラーには行って欲しくなかった(T_T)

ただそれだけだべ(T_T)

SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆
匿名 :
ビジネスの世界?といったら、夢がありませんが、
二人にはいい方向に動いて欲しいです。
匿名 :
昨日の昼食は海辺?
匿名 :
ジュイチ・ワキサカのF1参戦もこのあとすぐですか!?
ニョッキニョキッ :
可夢偉選手との代わりは正直イヤでした
でも、やるからには我々が知る“アンドレ・ロッテラー”を見せて欲しいですp(^-^)q
マシンの戦闘力は劣り苦しいかもしれませんが、マシンのありったけの力を引き出し画面にいっぱい映って欲しいです!!
たけちゃん :
もう長い事F1は見ていません。

何時からF1は、ドライバーよりお金を重視するものになってしまったんでしょうか?

正直ケータハムには違和感を通り越して怒りすら感じます。ドライバー当人はそうは思っていないでしょうが、「チームに振り回されて可哀想」。私にはそう思えてなりません。
未来のエンジニア :
僕もそのニュースを聞いて残念な思いでいますが、ロッテラー選手はロッテラー選手で実績ある良いドライバーだと思うので、ロッテラー選手には、頑張ってほしいです。

ただ、僕はF1の可夢偉応援席のチケット買ったのですが、日本グランプリはどうなることやら…
ブログカテゴリー