JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.8.11

収録

20140811j3925.jpg

本日はGTVの収録


元プロ野球選手、セ・パ両リーグでホームラン王になられた山武司さんと共にゲストでお呼ばれ。

山さんは、先日86レースにデビューされ、その時に僕がインタビューをさせて頂き・・・

山さんは真剣にモータースポーツに取り組んでくださっていて感謝しています。

今日はスーパーGT Rd5 富士の話もしましたし、山さんの86レースの話もしました。

それにこれは僕の最近の行動をふまえて、わざとJスポーツが用意くれたと思うけど

「モータースポーツの未来」というテーマで話す機会をくださいました。

感謝!!

高橋二朗さんにエイミーちゃんもありがとう!

コメント ( 3 )

ウーロンハイ :
さっそくのお仕事、お疲れ様です。
今夜の言いたい放題、楽しみにしてます。
mikioGT :
モータースポーツの未来ですか、一言では言い表せないくらい沢山の思いと希望がありますよね。

沢山の人がサーキットに足を運んでくれることも未来の希望だし、ボク的にはもっと普通にNEWSのスポーツコーナーで放送して欲しいし、プロフェッショナルの仕事を紹介する様なTV番組でももっと取り上げて欲しいし、ならそれが出来ないネックは何処にあるのかとも思うし、もっともっと登場して欲しいという希望が有ります。

いろんな角度でモータースポーツの未来を考えている人が居ると思いますが、きっと素晴らしさは今より伝えて行けると信じて進んで行きたいですね!
ニョッキニョキッ :
今までとは違う畑にやってきた山崎選手、凄いですよね。
環境、やる事は違うけど目標として目指す先って同じだと思うんです。

番組とは関係ないかもしれませんが、最近では野球やサッカーとのコラボにより知ってもらえる様になったし、レースを観に行く行かないは別として、こういう事を続けて行くって凄く大事ですね。以前コメントしましたが、とにかく「先ずは知ってもらう」少しずつでも良いから全国に広まっていけば良いな〜と考えます。
あと、レース開催地の隣県各地でのイベントをもっとやって欲しい、ディーラーでも某カー用品店でも何でも良いから・・・あ、某カー用品店と言えば買い物してレシートで応募したら菅生のチケット当たって・・・どうでもいい話でした
お客様から来るじゃなく、お客様に来て貰う、自分達で盛り上げてどんどん来て貰って知名度を上げていきましょう!!
ブログカテゴリー