JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.6.01

Ch:11 スーパーGT Rd3 決勝後 コメント


コメント ( 12 )

mikioGT :
レースは本当難しいですね、みんな一生懸命でもミスが出ます。ちょっとしたミスが色んな事を呼び込みます。予選もそうですが、1つの出来事が全車の予選順位まで変えてしまいますし、そして決勝にまで響きます。

だからこそレースは感動するし、素晴らしいスポーツだと思います。今日はとにもかくにもお疲れ様でした!
miki :
決勝お疲れ様でした。
一歩一歩の邁進素晴らしですね、頑張って下さい。
まだリザルトしか確認していないのですが、
色々と荒れたレースだったんですね。
これからも感動するレースをよろしくお願いします。

お疲れ様です。
とろん :
初めてコメント差し上げます。
車に慣れてきたのもあり前向きなコメントが出て来られた気がします。

ただ#39には申し訳ないと言う事ですが、そのとばっちりで#4が貰い事故で左リアのホイールが破損しバーストしております。
#4は申し訳なくないのでしょうか?
謝罪に来てないと谷口選手は言っておりますが本当の所はどうなのでしょうか?#4はA.Bドライバー共に元坂東組ですが行ってないのならどうかと思います。
ロノ :
レースお疲れ様でした(u_u)
私は脇阪選手の大ファンで、
脇阪選手とは関係ない話かもですが…
今回の事故はドライブスルーペナルティが課されたとしても許せない気持ちでいっぱいで…怒りと悔しさで胸が一杯です。
彼には、500だけでなく300含む被害のあったチーム全てに誠心誠意、謝罪してほしいです。
本当に脇阪選手には関係ないのですが…(>_<)
この気持ちをあえて伝えます。
全ての車にドライバーという「人」とチームや私達の「想い」が乗っています、と…
おつかれさまです。

今回の関口選手のアクシデント、昨年のRd4 菅生を彷彿と
させるものがありますね。 各選手はベストリザルトを
目指してレースをしている以上、アクシデントは止むを
得ないと思います。 結果として原因を作った側には
ペナルティが課せられる訳ですが、ペナルティはあくまでも
原因を作った側へ影響することで、被害を受けた側へ
何ら影響をおよぼすものではありません。

レーサーの皆さん、チームの方々は、こういうことを十分
承知していると思います。

レーサーは、名誉、プライド、命や人生を掛けてレースに
望んでおり、誰よりも早く走るための闘争心が必要だと
思いますが、それ以外にも礼節は必要だと思います。

これらの所作によりレーサーはリスペクトされるものだと
思います。 そうなることで、普段寿一さんがやられている
すそ野を広げる活動、モータースポーツを文化として
根付かせる活動に繋がると思います。
予選時に寿一さんが直ぐに起こされた行動こそ、これを
如実に表しているものだと思います。

まわりくどい言い方になりましたが(笑)、今回の
アクシデントの余波うけた GT300の 某2ndスティント
ドライバーが、あいさつが無いとぼやいていたので
気になってコメントしました。
azutoshi :
お疲れ様でした!

思うようにいかないのがレースですよね!

野球なんかもそうですが!

一歩一歩ででいいじゃないですか!

応援しています!!
ももちゃん :
すべてかみ合わずの週末でしたか・・・
39号車との接触の玉突きで
4号車もホイール破損でレース失って、
謝罪に来ていないとのことで
谷口選手がかなり激怒されているようです…

ニョッキニョキッ :
谷口選手のブログの件、実際どうなの?て。

それで思い出したことが、数年前のDVDだったかの副音声?で「今乗ってるドライバーが誰なのかも気にしながら・・」「彼なら少し間を取って・・、ここで接触して終わるよりは・・」て。
フォローも責めもしませんが、39には19(関口選手)が入ってきても最小限で済む様なコーナーの処理も必要だったのかなぁ?と。
ミワ :
レーシングアクシデントって難しいですね〜〜ペナルティーの判断とか〜。
300と500、両カテゴリー優勝目指して一緒にレースしてる。それがGTの面白さや魅力でもあるけど・・・。
GTドライバーさんて凄いですね!!
関口選手の熱い力強い走り好きです。寿一さんはもっと好きだけど(笑)応援してます(^ー^)オートポリスお疲れさまでした。
Lexus Boy :
AP戦、お疲れ様でした。

これからも応援していきますので、頑張って下さい。

ファンの方々からたくさんの笑顔をもらえますように!!
あき :
モータースポーツ文化とか言う前に、関口選手をなんとかして下さい。
毎回毎回、アホなんですか⁇精神的な病気なのでは?

ニョッキニョキッ :
その後の谷口選手のブログ、謝罪がありました、良かった良かった

直接接触した訳じゃ無いけど“原因”ですからね
ブログカテゴリー