JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.5.03

感謝

レーサー脇阪寿一withニコニコカー@スーパーGT第2戦予選in富士スピードウェイ

視聴者数73,021人
コメント数81,964
放送時間8時間36分

本日、スーパーGTを開催しているサーキットから、そのレースに出場している僕が放送させて頂いた一応画期的なこのニコ生番組。

ものすごい反響がありました。

感謝です。



20140503j2151.jpg

この取り組みは、普段の放送ではわからない、今サーキットでで起こっている事を、生で少しでも多くファンの方々にわかりやすくお伝えしたい。

それが普段よりスーパーGTを応援いただいている方々への僕なりの感謝の気持ちでした。

自分で言うのもなんですが、この取り組みをさせて頂くのは本当に本当に大変な事でした。

完全に僕のキャパを超えた事。

それでも多くの方々のご理解、ご協力を得て事が進み、実現にこぎつけました。

その方々の名前を出せばきりがありません。

普通、嫌がられて拒否されてもおかしくない立場の方々までご協力頂きました。

皆さんの気持ちが、何よりもそれが嬉しかった。

本当に、本当に感謝しています。

また、「寿一が何かやってる!!」って集まり出演ご協力頂いた皆様にも感謝します。

リスクも多々アッタであろう今回の取り組み、間違いなくやって良かった!!

自信を持ってそう言えます。

とにかく「自分でやる」「行動を起こす」

これからも大切な仲間たちに助けてもらいながら色々な事やります!!

ご理解、ご協力、応援よろしくお願いします。


最後になりますが
GTAの皆様
Jスポーツの皆様
富士スピードウェイの皆様
ウェッズスポーツ坂東の皆様
ビーダッシュの林社長
ドワンゴコンテンツ、相良社長、笹間部長、大野さん、古川さん、かわいさん
お世話になりました。
本当にありがとうございました。

横溝の写真ない〜〜〜


20140503j2156.jpg


20140503j2157.jpg


20140503j2164.jpg


20140503j2165.jpg


20140503j2168.jpg


20140503j2169.jpg


20140503j2172.jpg


20140503j2173.jpg


20140503j2178.jpg

コメント ( 12 )

ゆうき :
ほんとに今日のニコ生めちゃくちゃおもしろかったです!
モータースポーツが広まってくれるといいですね!
最後のメンバー濃すぎて最高でした!笑
ナイト :
予選・そしてニコ生の放送、お疲れさまでした!

ニコ生、ずっと見てました!!
僕は現在20歳で、スーパーGTを見るようになって10年くらいが経ちます。そのキッカケをくれたのは寿一さんの走りとトークを見たからでした。その寿一さんが生放送をすると知り、ずっと見てました。

今回のような放送は寿一さんにしかできないことだと思います。普段の番組やトークショーでは絶対にありえないだろうメンバーの組み合わせばかりで、レースに関する専門的なこと、世間話のようなことなど、台本なしだからこそ聞けるような話がたくさん聞けて、もの凄い新鮮な気持ちで、面白くて楽しい時間を過ごさせて頂きました!寿一さんの魅力の全てが詰まった時間だったように思います。

寿一さんはもちろん、チームスタッフの方々や放送スタッフの方々、関係各所との調整など、様々な面で大変な部分がたくさんあることは承知の上ではありますが、第二弾が見てみたいです!!

改めて、今日はお疲れ様でした!
明日の決勝レース、頑張って下さい!!
やま :
ホントに楽しかったです。
ファンの為って思って活動してくれてるんだーと改めて実感しました。
やっぱスーパースターはやることが違いますね!
PZ :
またニコ生やることがあったら
今井さんとMCやって、RQをたくさん出してほしいですお
(´・ω・`)
泣き虫おやじ :
おはようございます。寿一さん☆☆☆

ホント濃かったべ( ̄^ ̄)ゞ

SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆
虎琥 :
おはようございます。

ず〜と見てました。
73021人、
確実に寿一さんファン意外が沢山見てましたね。
レース、レーサー、に興味をもった方が増えたと思います。
絶対成功だと思います。
有難う御座います。
お疲れ様でした。


いや、
今日も頑張ってポイント取って下さい♪

wabiito :
寿一さん、ニコ生お疲れ様でした。
本当に、色々な話、解説を聞けてすごく楽しかったです。
なかなか、サーキットに行けない自分としては、凄く寿一さんがやってくれてることがありがたいっす。ほんと、その場にいて、トークショーを聞いている感じが!
あと、寿一さんの人脈の凄さ!最後なんて、ドリキン、おりだ〜と憧れの人等を呼んでもらって、嬉しかったです。しかも、あのメンバーで無料放送とか。
F1の地上波もなくなり、ここ最近、モータースポーツがお茶の間に流れる事が殆どなくなって、さみしかったですけど、ネットというまってメディアをつかって、また、ニコ生の特徴を使って、より、レース関係者の人とファンとの距離が近いものになるんじゃ無いかなと僕も、放送をみてて思いました。
毎レースこれをすると、しんどいと思いますので、スポット的にしてもらえたら嬉しいです。

しかし、一番見たいのは、寿一さんが表彰台に登ること!
今日のレース、頑張ってください!
nao :

行きたい!のに本当になかなかサーキットへ行けず…本当に辛い…

寿一さんの取り組みに感謝しきりです。


決勝 長く大変なレースですが… がんばってください!!

熱い走りを!!!!!

mikioGT :
ハイエースの横で観てました(笑)。

一時、8人入ってませんでしたか???
マサ監督が羨ましかったです(笑)!

関谷さんもいらしてたんですね!

それにしても、人徳ですね、こんな企画ふつうできませんよね、本当に凄い、お疲れ様でした!
みちる :
めちゃユルってご存知ですか?めちゃイケのネット版ですが、これは、吉本の先輩である99の岡村さんがテレビ離れを食い止める為に、もっと面白いことが出来ないか?をコンセプトにノーギャラ・ノースポンサーで月一でやってる番組です。

脇阪さんと同じ、今ある現状で満足せず今出来ること、そしてこれからの事を考えたうえでのネット番組です。

業界は違えど、危機感を持った人間が起こした行動です。賛同者も居ますが当然障害が有り失うものもあるでしょう。

新しく物事を始めるより、長く続ける事の方がよっぽど大変だと思うので、これから幾多の壁にぶち当たると思いますが、せっかく吉本興業所属のレーサーなんですから色んな人脈を使って業界を盛り上げて下さい。
モタスポ :
パドック裏にてファンに対し素晴らしいニコニコ生中継。
色々な圧力、しがらみを越えての行動 88888888888888888。
レースはドライバーだけでしているもではなく、特にメカさんたちはレース直前は持ち込みマシンセッティングで夜遅くまで仕事してレースをむかえている。レースウィークのピリピリ感を実況していただいたことは、違う角度からのレース感を味わえたと思います。
今後も圧力に負けず継続して下さい。
2UX3J :
寿一さん、round2 FUJI お疲れ様でした。
そしてトラブルを抱えながらのポイントゲットおめでとうございます!

残念ながら録画でしか見れなかったのですがニコ生最高でした。 ライバルドライバーや坂東監督、レースクイーンにドリキンまで、多彩で豪華なゲストの本音をあれこれ聞けて面白かったです。 個人的にはエロエロな今井ねーさんが一番でした。w
こういった放送、それに集まってくれた豪華ゲストなどやはり寿一さんの実績や人柄があってこそだと思います。 他のドライバーだったらここまでの放送は絶対無理だと思います。

あとチーム坂東についてもだいぶイメージが変わりました。 これまではLEXUSのブランドイメージとはちょっとかけ離れた坂東組は正直レースでもあまり注目していなかったのですが、坂東"7億5千万"正敬監督はじめドライバー、ピットクルー、TRD、YOKOHAMAタイヤなどの仕事ぶりを見てファンになりました。

大変だとは思いますが、これからもGTファンを楽しませてくれるコンテンツよろしくお願いします! 次戦もニコ生期待しています!!! そしてLEXUS TEAM WedsSport BANDOH応援します!!!!!
ブログカテゴリー