JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.5.03

スーパーGT Rd2 富士 予選

20140503j2163.jpg


Q1関口選手のドライブで9位。

残念ながらQ2進出はなりませんでした。

岡山のレースはぶっつけ本番なイメージでしたが、今回は走行機会こそライバルより少ないですが、車的には十分整備する時間があり、メカニック、TRDの皆さんが頑張って頂き、落ちついた予選日となりました。

ここ富士に来る前、横浜タイヤさんとチームと入念にミーティングをさせてもらい、その走行プラン、タイヤに基づき進めて行きました。

途中スローパンクチュアーのトラブルはありましたが、着実に前進していると思います。

Q1は結果こそ9位でしたが、関口選手は今の我々のポテンシャル以上のタイムを刻んでくれたと思っています。

僕のフィールングでは、ロングランは安定して走れそうなので、決勝の500キロ、じっくりと順位を上げていきたいと思います。

応援よろしくお願いします。

コメント ( 10 )

落合 等 :
予選、お疲れ様でした。
明日は、長い決勝です。
焦らず、ゴールを目指し熱い走りを!
俺は、仕事ですが、テレビは予約録画しました。
仕事中は、ニコニコ生放送で見ます。
暑くなりそうですが、フィニッシュ後、嬉しいコメントを期待します!
山口市より、応援しています。
高橋俊翔 :
寿一さん、ご無沙汰してます!
高校を3月に卒業し、専門学校に4月から進学して、トヨタ系ディーラー就職をめざし、日々勉強してます。

第2戦予選お疲れ様でした。9位、立派な順位だと僕は思います。
GT-Rが桁違いに速いという情報もあるので、不安でしたが、一桁台でほっとしました(^^)
決勝では、寿一さん、関口選手の快進撃を期待してます(^^)
ホンダ、日産に見せつけてやりましょう!!
ファイトです!!
奈義子。 :
1日お疲れさまでした^^
ニコ生面白かったです。笑

明日頑張ってください!
現地には行けませんが、テレビの前で応援してます*\(^o^)/*
ウーロンハイ :
今回の予選はGT-Rが速かったみたいですね。
NSXは、やはりハイブリッドの熟成度とウェイトなのかな?
下位に沈みましたね。
僕の中の勝手なイメージでは、ADVANは先行逃げ切り、ロングランが苦手なイメージあったんですが、改良できたんですね!
明日の追い上げと無事にチェッカー受けて表彰台!
期待してます!
泣き虫おやじ :
こんばんは。寿一さん☆☆☆

まあまあ⁈

SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆
10 :

明日は応援に行きますよ~!

GT-Rを追い抜かそう!
nao :

関口さん、惜しかった!

寿一さんもお疲れさまでした!!

今日ゎ現地観戦できなかったけど…
色々ひっくるめ…地方に居ながらにして
今までにない良い予選日を過ごせたなぁと思います。

明日、長いレース。
ご多忙でしょうが早く休んでくださいねッ

いいレースになりますように!
応援しています!!
TOYOTAファン :
明日は現地に応援に行きます!
決勝レースの追い上げ期待してますね!!
シルバー :
予選見てました!

Q2は残念でしたけど、タイム的に前回より上位と差が縮まったのかなという感じはします。メカニックの方が相当頑張ってくれたおかげですかね。

GTR勢がかなり好調みたいですが富士では負けられませんね!明日も応援しています。
バットマン :
寿一さんこんばんは♪
予選お疲れ様です。

結果は、必ずついてきます。
二人の努力、メカニックの努力、監督の努力、そして、ファンのみんなの応援。全員で、優勝目指しましょう♪

明日は、仕事ですが、寿一さんもキッチリ仕事こなして下さいね♪
仕事しながら、応援しています。
ブログカテゴリー