JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.4.23

最後に、ニュルブルクリンクとは何ぞや!?

そう思われる方に!!
2010年ニュルブルクリンク24時間耐久レース車載映像(GAZOO.com)
脇阪寿一の解説付きでお楽しみ下さい!




「クルマを強くし、人を強くする。そこから新しいクルマづくりが始まる。それこそが人を惹きつけ、感動させる、“味”を持ったクルマづくり」過酷だからこそ、挑む価値がある。数値や机上の論理でははじき出せない、試練を潜り抜けた者だけが手に入れられる“味”がある。クルマを、人を、そしてチームを鍛えるために、チーム一丸となり8年目のニュルに挑む。

それでは6月21日、22日に開催されるニュルブルクリンク24時間耐久レース、GAZOO Racingの挑戦、応援よろしくお願いします。


それでは明日から行ってきます!!

コメント ( 4 )

ウーロンハイ :
いつ見ても怖いコース。(笑)

感動を待っています。
mikioGT :
一周が長くて、コース幅が狭く、危険なコースの上、速度差のあるクルマが多く危険なOldコースのOldレースですね。

アップダウンもあり、クルマの性能を示すにはうってつけなコース、レースですね。

ルマンがどちらかと云うとプロト車両のレースですが、ニュルはGTのレースですね!
aZUTOSHI :
本当に気が抜けないコースですね!

夜はもっと 怖いんでしょうね!さらに雨なんかふると!
ニョッキニョキッ :
峠の様なコース、ここで鍛えられた車は当然日本の峠も安心して走られる、一般的な速度なら車に対しての不安は無いでしょうね。
また、このコースは86も走りますが、勿論86も鍛えられますね、日本の峠を走れば楽しいんだろうな?(飛ばすとか無茶な運転じゃなく)

ブログカテゴリー