JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.3.02

名古屋オートトレンド

20140302j1222.jpg

今回は、モリゾウ選手ことトヨタ自動車豊田章男社長、勝田選手、足立選手、佐藤選手、黒岩選手そしてMC栗田さんとラリーのお話。
今回も、車好き、車ファンを増やすため、我々と共に豊田社長がステージに上がり、ご来場頂いた方々に車の楽しさ、素晴らしさを伝えてくださいました。


ラリーは初心者の方々が入りやすく、そして極めていくと奥が深いカテゴリー。
ドライバーとコドライバー(ナビゲーター)のマッチング、信頼関係も非常に大切で・・・
そこらへんが勝田/足立ペアが全日本で4連覇している所以でしょうね。

モリゾウ選手も今年TRDチャレンジラリーにフル参戦。
ラリーは、本当に車のことをよく理解しないと速く安全に走れません。
僕も去年のTRDチャレンジラリーに初参戦以来、ラリーにはまった一人。
車の動き、正しい走らせ方、本当に学べますよ!!
そこに自動車メーカーの社長であるモリゾウ選手が参戦する意味合いがあるのでしょうね!!

ドライビングを楽しむためにも、車の運転を学ぶ意味でも、開催地での旅を楽しむためにも・・・
ラリーやってみませんか!?
面白いよ〜
はまるよ〜
黒ちゃんでも参戦できてますから!!(笑
はじめたい方は“TRDチャレンジラリー“で検索。

20140302j1220.jpg



コメント ( 3 )

mikioGT :
一番最初に目に入ってきたショットで、後ろのスクリーンに映るモリゾー選手&11さん、豪華すぎて目が覚めました(笑い)。

それにしても、凄い方ですね、仕事とだけ考えているだけではこうは動けませんよね。究極なクルマ好きでらっしゃるのですね。そんな方がTOYOTA自動車のトップなんて、ヨーロッパでは有得ても絶対に日本で有り得るとは思っていませんでした。だからそれだけでもTOYOTA車に妙味が湧きます。

願わくば、日本車全体に言えるドライバーに甘すぎる装置や過剰サービス過ぎる性能をもっと向上させて欲しいです!(例えば:軽過ぎるパワステ)。アクセル、ブレーキなどペダル類の感覚的な作動の安っぽさのカイゼンをお願いしたいものです。
バックモニターの性能向上等は、良い事なのかもですが、クルマの楽しさ、走行性能の向上とは別、電化製品の進歩ですよね。

是非、86だけではなく、楽しく、カッコ良いクルマや可愛らしいクルマ、【何年も乗りたくなるクルマ】を造っていって欲しいですね!
ウーロンハイ :
ラリーいいですよね!
僕も参戦してハマってみたい!(笑)

P.S

ついでといってはなんですが、グランツーリスモ6のトヨタのコンセプトカー「FT-1」カッコいいですよね!
nao :
オートトレンドお疲れさまでした!

ありがたいことにGAZOOのチケットプレゼントでチケットをいただけたので、いざ福井からポートメッセへ! 大渋滞で…アピアランスだけでなくラリーのお話や豊田社長のお話を聞けず…本当に残念でした……。
でも、向かう道中でも会場でも 愛知県の方の“車好き度”をひしひしと感じたいい機会でしたッ

レーサーやスタッフの方々ががんばってイベントを催してくださって感謝しています!
今年もTOYOTA LEXUSを応援しています!
ブログカテゴリー