JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.2.07

ぎっくり腰で沖縄トレーニングがキャンセル。ならば空いた時間は勉強、勉強。

20140207j0940.jpg

我々レーシングドライバーの運転技術を一般の方々に伝えるドライビングレッスンをしたいのよね。

我々レーシングドライバーの運転技術、それは安全にスピーディーに車を目的地にたどり着ける技術。


それを一般の方々に伝え、その方々の運転技術が向上すれば、悲しい交通事故が減るよね。

だって一般の方々が運転について学ぶ事って、運転免許を取る時ぐらいでしょ⁈

僕はレーシングドライバーができる社会貢献はそこにあると思う。

今日は、うちの弟、脇阪薫一が以前からやっている、カートやポルシェを使ったドライビングレッスンに来ています。

20140207j0941.jpg


彼の指導ノウハウを学び、参加者の意見を聞きながら、僕はスポーツドライビングを楽しむ、いわゆる尖った層の方々だけでなく、ごく一般の方々にも参加してもらえるようなドライビングレッスンのシステム構築を目指したい。

コメント ( 7 )

マユ :
寿一様☆
こんにちは!
薫一さんは、もってる?!
生涯勉強〜 :
人に教えるのって難しいですよね。

先日、職場で新人研修の講師をちょっと務めたのですが、資料の準備でバタバタになってしまい、研修の中身も中途半端になってしまいました。

資料の作り方、話す内容や話し方、理解度の確認はどうするか…

自分も勉強します
o(^-^)o

bmwの隆 :
寿一さんこんにちは。
私もショップの走行会に出ているのですが、
中々思う様に車をコントロールできません。

出来れば寿一さん主催で東京地区でドライビングレッスン
お願い出来ればな〜って思っています。

どうぞ望みを叶えて下さい。

一ファンより
mikioGT :
もし実現したら、真剣に参加したいです。
参加費がいくらになるかは別問題として、
先ずは自分の技術がどのレベルなのか、
それは、日常の公道の運転で役に立つのか、
悲しい事故(被害者も自分も家族も)を引き起こす要因は無いのか、それを確認できる機会はとっても欲しいです。
11さん、是非お願い申し上げます。

たった今、申し込みました。
ウーロンハイ :
僕も自動車学校に通ってた頃、ある先生から「クルマは目的地に早く着くために使う乗り物だ」って教えてもらった事ありました。
当然、安全にってのが大前提だとは思いますが。。。(;^_^A
ドライバーによってクセや技術や判断力などの差があるとは思いますが、その差を埋める努力をすることは誰にでもできますしね。
もちろん僕にも。
しかし、こうやって見てみると、やっぱりポルシェっていいなぁ。。。
講師が脇阪兄弟ってのもセレブ仕様な感じで羨ましいです(^_^)a
泣き虫おやじ :
おはようございます。寿一さん☆☆☆

我慢できないから岡山行きのバス予約したべ(´Д` )

後2ヶ月どうすべ何すべスケベ(´Д` )

SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆
KOC藤田 :
大賛成です。
ブログカテゴリー