JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.1.22

トレーナー 仲田 健

20140122j0734.jpg

あかんて!

あかんて!!

こんなボヨボヨ、写真に撮らんといて!!

って、どんだけやねん!!

仲田健、今年45歳。

我々のスーパートレーナーです。


桧山さんの同級生。

桧山さんと共に22年間、トレーナーのノウハウを学び、石川遼選手を5年間育てあげ、去年からはもっと人の身体を学びたいと再び大学生。

トレーニングの指導、ノウハウ、体力、etc.

全てのトレーニングにおいても、我々アスリートより彼の方が勝ってますからね。

まぁ、そんな事だけでなく・・・

その人間味に我々は惚れる訳です。

まず人として、素晴らしい。

完璧やないし、失礼かもしれないけど、そうでない点もある。

でもそれを全部含めた仲田健が素晴らしいし、大好きだ。

彼のグアムでのスケジュール

6時起床

7時から指導スタート。

総勢30名弱のアスリートを3人の後輩トレーナーと共に時間でわけて指導。

よって全てが終わるのが16時か17時。

時にはそこから個別指導。

そこから、それぞれの身体のケア、マッサージへと向かう。

その他、

20140122j0528.jpg


僕の夕食を作ったり

20140122j0737.jpg


僕の洗濯をしてくれたり・・・

自由になるのが22時か23時。

そこから学生ですから、勉強したり、レポートを作成したり・・・

これを1月5日から24日まで毎日続ける訳です。

それぞれのアスリートが2014年に素晴らしい成績を上げてくれる事を夢見て。

先日の出来事

就寝前に僕のところにやってきて、話を聞いて欲しいと。

困ったときや、腹が立った時、ストレスが溜った時、僕のところにやってくる(笑

トレーニングの指導中、昼頃に

まず上井プロの奥様がトレーナーの皆さんでどうぞ!!っておにぎりをにぎってきたと。

次に佐伯三貴プロがホットドックを作ってきたと。

その次は真鍋早彩プロがコンビニでパンを買ってきたと。

最後は原江里菜プロがお弁当を買ってきたと。

そんなに食べれるわけない。

でも、その気持ちが嬉しくて、嬉しくて、全部食べたらしい。

彼は、彼なりに辛い事がいっぱいあり、その中でも頑張ってアスリートと向き合ってる訳でね。

彼女達の彼に対するその小さい想いがとてつもなく嬉しいらしく、大粒の涙を流して僕に嬉しかったと報告するの。

これで明日からもっと頑張れるって!!

素晴らしい人間ですよね。

誰もがなぁなぁになり、小さな事に対して感謝の気持ちを気づけなくなる様な状況に置いても、彼はそれを見過ごさない。

我々は素晴らしいトレーナーに恵まれたものです。

その分、我々は彼が喜んでくれるよう、勢威いっぱい2014年をそれぞれの分野で感謝の気持ちを表現し続けなければならない。





コメント ( 3 )

泣き虫おやじ :
こんにちは。寿一さん☆☆☆

涙は人の心を優しくしてくれる。

中学生の時に出会った言葉だぺ!(◎_◎;)


それから我慢しなくなっての‼︎
今の泣き虫おやじ(ノ_<)


優しさって一番泣くもんオイラは(b_d)


今年も脇阪寿一で泣きたいべ(; ̄ェ ̄)


SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆
mikioGT :
素敵なお話ですね、素敵な方でらっしゃいますね。
ボク、身近にいらっしゃったら大好きになると思います。


世の中、辛い事や、心無い仕打ちに会う事も多々ありますが、
ちょっとした温ったかい心遣いに嬉しくて涙する出来事に遭遇する事もありますね、そんな時は本当に救われます。

ちょっとマンガでの台詞なので恐縮ですが、
ドラえもんの中で、しずかちゃんがのび太くんとの結婚前夜お父さんに言われる台詞で『彼は人の苦しみを自分の事の様に悲しみ、人の幸せを自分の事の様に喜ぶことが出来る青年だ。そんな彼を選んだお前は正しいと思うよ』確かこんな台詞です。

人を大切に思え、人の気持ちをありがたく思え涙できる健トレーナー、素敵な方ですね!

ボクもそんな風になれたら良いなぁと思いますし、
ボクはのび太くんの様になりたいです。
ウーロンハイ :
鍛えぬかれたボディも含め、素晴らしいトレーナーですね!

まさに「健全な精神は健全な肉体に宿る」の見本のようなお方だと思います。
ブログカテゴリー