JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2014.1.07

時の流れ

時の流れとは面白いものである。

嫌な時間はものすごく長く感じる。

でもその時が過ぎれば、それほど長かった様な気はしなくなる。

今日はトレーニングジムから外を眺め、競泳プールで学生が泳ぎまくっている光景を眺め、ふっと思いました。

「この光景去年も見た。」

でもそれを見たのはつい1週間前ぐらいの感覚で思うのです。

でも、2013年は1年と言う時間があり、2014年を迎えてここに居る訳ですから、長い時間が経っているのです。

時間設定をしてラントレをして、自分を追い込んでるときの400メートルトラックの最後5周の長い事。

1周1分半ぐらいですから、5周で7分半。

普通で生活していたらあっという間に過ぎ去って行く7分半、それがトレーニング中、しかも追い込んでるときは長いの!!

バス停や駅で、次のバスや電車が7分半で来ると思えば、短いよね。

走ってるときは、しんどさをまぎらわすために、違う事を考えるようにしたりしたくなるけど・・・

なかなか時間は経たないの。

でも、スーパーGTを初めて乗ったのが1998年で、それは15年も経ったとは思えない感覚。

時の流れとは面白いものである。

明日も頑張ります。

コメント ( 14 )

マユ :
寿一様☆

楽しい時間は、本当にあっという間に過ぎます☆
時間よ~とまれ~♪
頑張っていきましょう~!(*^_^*)

泣き虫おやじ :
こんばんは寿一さん☆☆☆

トレーニングお疲れ様です。(・ω・)ノ


不思議だべ!(◎_◎;)


SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆
yu-aki :
時は金なり。
大事に過ごさなくては。。。
でも、当たり前に過ぎてしまうので
大事さを忘れてしまいます
しげき :
今日は詩的な感じですね。

嫌な事や辛い時間は長く、楽しい時間はあっという間ですね〜
時間の感じ方もそうですが、人間の感覚って不思議だと思います。
落合 等 :
脇阪寿一、あなたは、日本のスーパーGTには必要な人材です。
絶対、乗ってください!
絶対!
キチロー :
あっしなんざあえっと思う間に古希を迎えてしまいました。
この野郎!時間め!早く進みやがって・・・
てなことで、会社も毎日出勤する現役を継続。
それでも、時間は均等に流れているみたい。
わたしの間隔が遅いのか。
いいじゃない。
ゆっくり進めば・・・
人生塞翁が馬。
なるように・・・
いや、あなたは別です。
SUPER GT 界に身を置いてください。
それだけの人ですから・・・
mikioGT :
それを、舌を出した彼は【相対性理論】と云ったそうです。。
10 :

去年とは違う状況、複雑な思いですよね。
11さんが一番大変な時ですが
応援する皆は吉報を待っていますよ!
いつでも乗れるように
準備万端に肉体を調整してください。
ファイトー(^o^)/~~

バットマン :
寿一さんこんばんは♪

トレーニング頑張ってるようですね。
自分もグランツーリスモ6でレーサー気分トレーニングしています(笑)

話は変わって、先日子供たちと映画「永遠の0」を観てきました。
家族を愛する気持ち。素晴らしいと思います♪
親子共々、号泣して目が赤く腫れてしまいました!!
小説の方は少ししか読んでませんが、今度読んでみたいです。

寿一さん…
レーサーは、家族と離れている時間が長いですよね。
一緒にいる時は愛してあげてくださいね。

明日もトレーニング頑張って下さいね♪
そして、その成果をスーパーGTで見せつけてやって下さい。

ウーロンハイ :
自分の急ぐ気持ちと実際の時の流れに時差が生じた時に時間は長く感じられますよね。
その急ぐ気持ちの速さも十人十速(笑)で人それぞれ違うと思いますが、
僕なんかも結構せっかちでおっちょこちょいな方なんで、イヤな時間はいつも長く感じるほうだと思います。
常に冷静沈着で気長な人がうらやましいですf^_^;)
あせって事を起こして成功した事って一度もありません。
必ず失敗します。
僕の経験上では。。。(苦笑)
そんなわけで(?)果報は寝て待てじゃないですけど、宝くじは寝て待つのが一番ですね!

。。。

3000円しか当たったことないけど。。。(~_~;)
薩州薩摩の不二才 :
お疲れ様です。脇坂さん。

モータースポーツファン歴18年の薩州薩摩の不二才です。

来シーズンに向けてのトレーニング、頑張ってますね。来シーズンもクレバーかつアグレッシブな走り楽しみにしてます。

私は、寿一さんの熱烈な応援者の一人です。レーシングドライバーとしての寿一さんはもちろん、あらゆる分野に積極的、精力的に進出して、露出して、身を呈した未来作りをする寿一さんにいつも感銘を受けます。

靴屋さんにレーシングスーツ姿の寿一さんの写真、テレビでは各県代表のタレントと肩を並べる寿一さん、ダウンタウンの浜ちゃんに肩パンチ喰らう寿一さんっといった具合に、サーキットやイベント以外でも見かけるたびに、心が踊ります。サーキットの無い我が故郷の鹿児島にも足跡があることも嬉しい限りです。

先進的なモータースポーツの第一人者でありながら、日本人の真心を大事にする。
ユーモラスでありながら、芯がある。

まさに、「和魂洋才」。今の日本に必要な一人だと思います。

最後に・・・
寿一さんほどの方であれば、多くのご心労があるでしょう。しかし、寿一さんの出鼻をくじく人達の何倍も凌ぐ数の応援者がいることを忘れずこれまでと同様、力強く前進してください。

べり子 :
私も同じこと思う時あります、、
時間の感覚って本当不思議ですよね
つらい時はすっごい長いのに
過ぎた時間を思い出したらあっという間!

時間よ止まれと何度思ったことか
逆に進んで欲しい時もあるし…
どっちにしろ一生叶わない願いですなあ…やれやれ


明日から学校なんでぼちぼちやる気出して頑張ろうと思います
やれやれ

NAOKO :
こんにちは。
私は昨年末から身内内でのとある問題に
直面し、今つらい時期です。
しかし、寿一さんのブログがなぜか私を励ましているように
思えてならない。もちろん勝手な妄想ですが・・

今回だけでなく、つらいことがあってもブログはずっと読んでいます
し、「私だけじゃないんだな・・」と思い、頑張ってこれています。

他の方が仰せの通り、寿一さんの事を思っている人は
多いです。どんな人生であれ、自分に悔いのない人生を
お互いに送っていきましょうね。

2児の母より。
にゃる :
寿一さんはきっと、寿一さんを手放したことを後悔させるだけの活躍をすると思います。
ついこないだ寿一ファンになっただけやけど、心掴まれだけの力強いものを感じます。
YouTube見て勉強しときます。
ブログカテゴリー