JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.12.09

昨日はVitz Dream CUP 2013

20131209j9756.jpg

楽しそうでしょ!?

昨日は96chおなじみ、黒岩唯一さんにお誘い頂き、Vitzレースのお祭りに参加させて頂きました。




チームメンバーは

黒岩/堀田/吉本/大嶋/寿一

20131209j9759.jpg


朝一の予選で黒ちゃんがゲットした予選グリッドは22位。

スタートドライバーを担当した黒ちゃんはオープニングラプからエンジン全開!!

何と2周で12位までポジションアップ!!

これにはメンバー全員がビックリ!!

お祭り男の底力を見せてもらいました!!

セーフティーカーが導入され、大嶋にドライバーチェンジ。

そこから大嶋の怒濤の追い上げ。

吉本選手に交代する頃には4位にまでポジションアップ!!

吉本選手の好走に、優勝を意識した矢先・・・・

吉本選手のシフトチェンジミスによりエンジンがアウト!!

緊急ピットインもTRDのサポートメンバーがエンジンを修理してくれてレース再開。

僕がチェック走行をして、堀田選手に交代。

堀田選手が良いペースで走行しだした時に!!

またしてもシフトミスでエンジンアウト!!

再びエンジンの修理に時間を費やし・・・

修理後、最後は黒ちゃんがゴールを迎えて・・・。

6時間の耐久レース終了。


今回のVitzレース、参加型でものすごく面白かったです。

参加してる方々の笑顔が印象的でした。

レースでは色々な事が起こります。

良い事もあれば悪い事も。

今回のチームメート、堀田さんも吉本さんも、自ら色々なレースに出場し、モータースポーツを盛り上げてくださってるドライバー。

今回のオーバーレブでかなり落ち込んでおられた様子。

でも僕は、レースを楽しんで頂いているお二人に、今日の様な事を経験し、次につなげる材料を得て頂いた事は良い事だと思っています。

この経験により彼らがスキルアップして、この次はより上のレベルでモータースポーツを楽しんで頂ける事を夢見て・・・

えらそうにすいません。笑



黒ちゃん!!

今年も色々とモータースポーツを盛り上げてくれて、また96chでモータースポーツをたくさん取り上げてくれて、本当にありがとう!!

感謝しています!!

コメント ( 3 )

mikioGT :
お疲れ様でした!

クルマと云う道具を扱うスポーツですから、それに伴う不運もつきものですね。でもその不運を引き起こしたご本人は落ち込んじゃいますよね。。でもおっしゃる通りそれをスキルアップにつなげて行ったら、きっともっとモータースポーツが楽しくなって行くのでしょうね!

すっごい偉そうですが・・・・・・。
ジョナタン :
6時間耐久レースお疲れ様でした。勝ちたいと思うのは当たり前のことですが、長丁場のレースでまずはドライバー1人1人が次のドライバーにバトンをわたして、マシントラブル(メカニカル、接触、ガス欠)などなく無事ゴールする事が大事ですよね。それで結果もよかったら、ヤッタド〜ってチーム皆でやりとげた感がありますね! 今回は2回のエンジントラブルに見舞われたにも関わらず、エンジン修理してゴールできてよかったですね! TRDサポートメンバーの方々にも感謝ですね。^ ^ 僕も先日鈴鹿サーキット南コースでスポーツカートの5時間耐久レースに参加して、アンカーで走ったのですが、皆がつないでくれたバトンを、無事ゴールする事ができたので嬉しかったです!



よーぜふ :
ヴィッツは遅いけど、みんな楽しそうでしたでしょ。

コメントをください

ブログカテゴリー