JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.12.24

サンタクロース

20131224j0166.jpg

ABC-MARTさんに年末のご挨拶に伺ったんですけど・・・

僕がスニーカーばっかり履いてるからって、ABC-MARTサンタさんにDannerのブーツを頂きました。

ワーカーブーツって重くて革が固いイメージ。

履くのもなじむまでが大変で・・・

もちろんなじんだ後の履き心地は最高なのは解ります。

でも・・・


こんな僕みたいな人居ますよね。

このブーツの革、柔らかくてすぐにフォットする感じ。

ソールも軽く造っていて、重さも心地よいレベル。

インナーもGORETEXを使用しているため、靴の2/3ぐらいまで水に浸かっても中は濡れません。

ワーカーブーツ、凄いわ。

履いて、履いて、良い味を出したいと思います。

ありがとうございます!!


そして、驚きのブーツを見せてもらいました。

20131224j0164.jpg


雑誌、Safariで取り上げられたこのブーツ。

20131224j0167.jpg


何と¥199,950円!!

何でそんなするの!?

それはね、コードバンと言われる馬のお尻のから取れるごく少量の革で、“革のダイヤモンド“と言われる素材だけで造ったこだわりのブーツだから。

この度、史上最も高価なDanner社の名作”ダナーライト“として登場しました。

20131224j0163.jpg


ブーツがブーツなら、そのブーツを入れる箱にもこだわり、釘を一本使用してないこの木製ケース、中にはキャップや靴下、ブーツの手入れをするグッズまで収納されています。


凄いですよね!!

ブーツにこだわる方は、この良さが解りますよね!

ご興味のある方は是非どうぞ!!




ABC-MART銀座店にも置いてるそうです!!

コメント ( 2 )

mikioGT :
ブーツ奥深いですよね!
ボクも今履いているブーツも2年くらいでようやく足になじんできた感じがします。でももうかかとの部分交換しないとなりませんが、愛着出てきますね!

ボクが何気に嬉しかったのが11さんがニューバランスの同じ靴をここの所ずっと履いていた(であろう)事が、ブログなどでよーくお見かけした事です。物に愛着があるんですね!
ウーロンハイ :
そんなブーツ、もし家に置いてあったとしても、僕には一生履けまへ〜ん(^^;;
ブログカテゴリー