JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.12.23

お・も・て・な・し

20131223j9916.jpg

横溝に誘ってもらって、台湾のモータースポーツを見せてもらった今回の旅、台湾の人たちの温かさを存分に感じさせてもらいました。

もちろんそれは横溝や中尾、色々な先人たちが築き上げてきた彼らとの絆がそうさせるもの。


20131223j0161.jpg


レースは真剣、その後はパーティー、パーティー、パーティー。

咳をすると薬を買ってきて、部屋が寒いというと自らヒーターを部屋に運んでくる。

そして、毎晩食べれないほどの料理にお酒。

正直、最後の方はお酒もしんどくなってきて・・・

それでも彼らの気持ちが嬉しくて飲みましたけど。

横も、密山も、中尾も、宮本も、平中だってそうだったと思う。

正直、毎晩飲まされてきついなぁ〜!!っていう感はちょっと違う気がするな。

彼らだってきついはず。

それでも遥々日本からやってきた我々“先生”に対する彼らによる彼らなりの

“お・も・て・な・し”

本当に温かく、そして嬉しく感じました。

変な利害関係でなく、純粋な彼らの気持ち。

本当は、“表無し”ではなく、“裏が無し”ですな。(笑

何か別の国の人とは思えず、さらに言うと、今日本が無くしかけてる古き良き日本の人付き合いのように感じられて・・・。

色々な人に出会い、色々な人と時間を共にしましたが、空港に迎えにきてくれて、空港に送り届けてくれたクレッグとは一番一緒にいたと思う。

色んな事に一番気を使ってくれていたのもクレッグだね。

空港で別れる時は少しうるってきました。

出会ってほんの1週間弱で、1週間弱しか一緒にいなかったのにこの感情。

今回の台湾、色んな意味で最高でした。

本当にありがとう!

感謝!!

コメント ( 2 )

ウーロンハイ :
日本の表無し(笑)とは対照的な台湾の人達の本当のおもてなし。
さすがに許容範囲を超えた量の酒でのおもてなしは僕もご勘弁ですが(笑)
文章からも、台湾の人達のあたたかい気持ちが伝わってきましたよ。
寒さ全開の日本に戻ってきて、風邪ひかないでくださいね(笑)
お疲れ様でした!
mikioGT :
表無しでなく裏無し、良い言葉ですね。
裏は傷付くし疲れますよね、本当に。

11さん、なんかウルルン滞在記みたいですね!
ブログカテゴリー