JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.10.08

阪神公式戦最終戦

20131008j8915.jpg


オートポリスのレースと重なって行けなかった桧山さんの甲子園での引退試合。

今日は阪神公式戦最終、対横浜戦に行ってきた。

桧山さんが出場する事を信じて。


8回に絶好の出場機会があった。

でも出て来なかった。

和田監督、甲子園に行けなかった阪神ファンが大勢横浜球場に行ってたのよ!!

もう少しファンの事考えて欲しかったな。

僕らには解らない何かがあったのかな!?

勝手言ってすいません。

横浜側も、小池選手、森本選手、ラミネス選手が最後の試合。

小池選手は本日2ホーマー。

今年はホームランこの2本だけよ!小池選手。

1回目のホームラン、俺は神様見たね!!

つまりかけのあたり、神風吹いてフェンスをヒョイってボールが超えたもんね。

横から見てたから!これまじで!!

彼の最後に、野球の神様が彼にご褒美を与えたのよね。

2回目のホームラン後は多分、泣きながら塁をまわってたと思う。

そして阪神のキャッチャーと握手しながらホームを踏んだ。

阪神のバッテリー、彼に敬意を払ってストレートだけで挑んだのだと思う。

ジーンとしました。

僕はこういうの好き!!

と言う事で、試合終了後は横浜側の引退セレモニーの準備。

そんな出にくそうな雰囲気の中、桧山選手がグラウンドに登場。

走って外野スタンドへ、内野スタンドへ。

深々と頭を下げてベンチに戻られました。

これには横浜応援側からも拍手の嵐。

今日背番号24のユニフォームを着たファンは何人いただろう!?

凄かったです。


桧山選手、改めて凄さを教えてもらいました。

このような素晴らしい選手と交流を持たせて頂き、トレーニングも一緒にさせて頂けた事、僕の一生の宝です。

本当に感謝です。


まだまだクライマックスシリーズ、それに勝ち抜き日本シリーズがあります。

もう少し桧山選手を見せてくださいね!

コメント ( 3 )

mikioGT :
先ずは桧山選手お疲れ様でした。

それと、阪神バッテリーの粋な計らいも拍手ですね!

人がプレーするスポーツ、ファンも人。心が無ければさみしいですよね!モータースポーツも人の心が無ければだめだと思います。

全てはみんなが感動するもので有って欲しいですね!
tmk :
いい試合観戦しましたね
小池選手のホームラン風に乗ってましたね
2本目のホームランは打席入る時から、小池選手泣いてたので打てて、良かったです。
ウーロンハイ :
桧山選手、まだ完全に引退したわけではなかったんですね!
最後の最後まで何度でもファンサービスしてほしいですね!

小池選手も最後にバッターとしての最高の仕事をしましたね!
神様さえも味方につけて!
阪神バッテリーのストレート勝負ってのもなんか男気を感じますし、野球に青春の全てをかけてきた男たちだからこそわかちあえる青春のフィナーレのようにも思えました。

いや〜、やっぱりスポーツマンシップって本当にいいもんですね〜

ついでに疲れた腰にもシップですよね〜f^_^;
ブログカテゴリー