JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.9.04

どないなっとんねん!



一昨日も埼玉で

今日は栃木で


竜巻!!

西日本でゲリラ豪雨!!

台風17号は早々に温帯低気圧に!?


僕は子供の頃、日本は温暖湿潤性気候と習いました。

季節によっての気温のさがあって、比較的過ごしやすい気候って。

夏は高温、多雨。

それにしても、暑さは異常で不快。

多雨!?

ドが超えとるやろ!!

最近は亜熱帯気候とか熱帯雨林気候とか、そっちの方が日本の気候に合ってる様な感じ。

竜巻にしても・・・

ハリケーン言うたら、アメリカ大陸なイメージですわ。


気象庁大変やろな。

天気予報が当たらない。

今日は一日雨予報やったのに、今は晴れてますわ。



ほんまに!

どないなっとんねん!!




何でもええけど、週末はスカ〜っとドライでレースさせてや!!

コメント ( 8 )

高橋俊翔 :
寿一さん、こんにちわ!
僕も理科でそのように小学校、中学校と学びました。

しかし、世界は変わりつつあるようですね。一説によると、東京が近いうち日常的に40℃を超える街になるという話も最近耳にしました。
僕の地元は、埼玉の山に囲まれた長瀞です。都心が近いだけに、そして、よく都心に出かけるので、心配です。
世界的にも今年は異常だったようです。アメリカのある場所は、暑いことで有名らしく、観光スポットになってるらしいのですが、今年はなんと50℃を超えたようです。
ニュースで観たのですが、アスファルトにフライパンを置き、その上に生卵を落とすと、地面の熱、太陽光でわずか数十秒で目玉焼きになり、アスファルトに直接だと、10秒ほどで目玉焼きになっていました。
ここからは、予測ですが、雨季は豪雨の連続。夏に入ってもしばらくは豪雨。晴れるのは7月の中旬。雨はまるで赤道直下のブラジルのジャングルです。
秋と春は凄い短期間になり、冬には雪が降っても、数年前ようにほとんど積もらない。冬なのに、そこまで寒くない。
おそらく、将来の日本も、こうなるかもしれません。


ここまで来ると、独学であらゆる情報を得て、学ぶしかないです。
10 :


週末の天気気になりますねぇ。

指定席取ってないし...。(T-T)
泣き虫おやじ :
こんにちは寿一さん☆☆☆

最近やばいべ自分は栃木なんだけど怖い(>_<)

SAVEJAPANがんばっぺ☆☆☆
ちーのすけ :
毎日どこかで被害が出ている…決して他人事ではありません。
昔はこんなに変な天気じゃなかったはず。
我が子たちが大きくなる頃はどうなっているのかと考えると、これからの日本、地球のことがとても心配です。
ウーロンハイ :
幸いにも僕のとこは全く被害は受けてないんですけど、ものすごい大雨みたいですね。
竜巻、また発生したみたいだし、今朝また地震もありましたし。。。
自然の脅威を感じてしまいます。
贅沢に慣れすぎ、環境破壊ばかりを繰り返す人間たちへの警告なんでしょうか?

郷に入れば郷に従え。

残念ながら地球に住んでる以上は地球に従うしかないんでしょうけどね(>_<)
りょーぴー :
雨の日がつづきますねー
竜巻も恐ろしいやつです(*0*)
鈴鹿では、ハンコックとの接触でコースアウトしてしまいとても残念でした。第六戦はがんばってください!(>o<)
mikioGT :
見る方としても晴れてほしいっす・・・
ジョナタン :
お疲れ様です。最近本当に何が起こるかわからないので、油断できないですね。(・_・;
ブログカテゴリー