JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.9.09

ネッツトヨタ東埼玉/ネッツトヨタウエスト合同 社員カート大会in 秋ヶ瀬サーキット

20130909j8493.jpg


飯塚社長にお誘い頂き、今日はカート大会。

以前お会いした時の話によりますと、社員の方々にカートを通してモータースポーツに触れていただき、その経験を販売店での仕事、お客様へのアプローチに役立たせて欲しい。社員同士の繋がり、楽しみをイベントを通じて構築して欲しいと。

そうですか!!

そんな事なら飛んで行きます、脇阪寿一!!


という訳で朝からカート大会です。

秋ヶ瀬サーキットは、あの本山選手のお兄さんがコース管理をされていて、スタッフの皆さんもきびきび動くし、頼もしい限りです。

20130909j8491.jpg


BBQして、騒いで、カート乗って。

チームに別れて朝から予選です。

その予選を勝ち抜いたチームが30分耐久レースに出る訳ですが・・・

何と言いましょうか、皆さんのワクワクドキドキ、あの表情、最高なんです。

飯塚社長もおっしゃってましたが、皆がこれほどまでに喜ぶとは!!

20130909j8501.jpg


迎えた決勝、僕は社長チームです。

スタートドライバーは社長。

20130909j8499.jpg


ただ、12周ほどしてピットイン。

後は僕がず〜〜〜っとドライブ。

スピードの違いを感じてもらったり、自信ありそうな走りをしてる方を見つけては、ぴったり後ろに付いてプッシュ、プッシュ。

最後は女性のドライバーの方も後ろから突きまくって!!(彼氏や旦那様がおられたらすいません。笑)

20130909j8503.jpg


今日参加頂いた方々はかなり楽しんでいただけた様子。

この経験を生かして、今度は自分のドライビング技術をあげて欲しいですね。

カートで速く走って、良いカッコするためにも、次の大会のためにも、そして何より、ドライビング技術を向上させることにより、交通事故を未然に防げるようになって欲しいですね。

そしてそれをお客様に伝えて欲しい。

僕の心からの願いです。

20130909j8507.jpg


今日はとても素晴らしいイベントに参加させていただき、昨日のもやもやが皆さんの笑顔で少し和らぎました。

飯塚社長、参加されました皆さん、秋ヶ瀬の皆さん、ありがとうございました!!

感謝!!



20130909j8508.jpg


忘れてた。

表彰台獲得の皆さん、おめでとうございました!!

でもでも、そのはるか先を僕は走っています!!(笑

これかも秋ヶ瀬サーキットに通って、カートで腕を磨いてくださいね!!

いつでも挑戦受け付けます!!









コメント ( 8 )

高橋俊翔 :
寿一さん、こんにちわ!

本山さんのお兄さんが管理してるサーキットなんですね〜!
なら、多少のムチャができますね(笑)
冗談がそれくらいにして、ホント楽しそうですね!!
僕も将来、こういうカートレースに参加したいです!
そのときは、ぜひ寿一さんとお手合わせを(^^)

では、今日もお疲れ様でした(^^)
ウーロンハイ :
本山選手ってお兄さんがいたんですね!
それにしても昨日の今日でタフですね〜(*^^*)
僕はまた、いつものチョイ車いじりしてから、今頃なんですが鈴鹿1000km(笑)の録画見てました。
今、23号車が18号車にスプーンで抜かれたとこですね(^.^)
今年はカートに乗ろうと思っていましたが、なんだかんだとまだ一度も乗ってないなぁ。。。f^_^;)
寿一さんにとってもよい憂さ晴らし(笑)になったのでは?
今日はゆっくりお休みくださいね!

泣き虫おやじ :
こんばんは寿一さん☆☆☆

カートなら負けないべ(p_-)
二人乗りでセラ、クボ、エンドー∧( 'Θ' )∧だべ

近い内にNOB君とゴルフもイイけど⁈
次はカートだべ( ̄^ ̄)ゞ



SAVEJAPANがんばっぺ☆☆☆
ジョナタン :
今晩は、お疲れ様です。コメント読んでるだけで、楽しさ伝わってきますね!(^ ^) とっても楽しそうなイベント羨ましいです。(>_<) 今日一日皆様お疲れ様でした。
mikioGT :
ほら!やっぱ人に恵まれてます!

だから〜今日はくよくよしないで〜今日の風ぇに〜吹か〜れましょう〜〜〜♪
∠昭晴 :
カート乗ってみたいです…!

脇阪さんの指導の元運転してみたいです!

下ネタなのかギリギリのライン?(笑)
この発想になるのも脇阪さんの
指導のおかげですかね!←(笑)

お疲れ様でしたー!
マベリック :
決勝レースの翌日にもかかわらず、お疲れ様でした。

いつも、脇坂さんの真剣さに感動します
これからも、身体に気をつけてモータースポーツの素晴らしさを、皆さんに伝えてください。

ストライクイーグル :
先日はわざわざ埼玉まで遊びに来てくださってありがとうございます。

決勝では脇阪さんに突っつかれながら、ニヤニヤしてしまいました!ツンツンしながらも、前走車をスピンさせないプロの技術に惚れ惚れしました。

もし次回があれば、また決勝に残りますのでお手合わせお願いします!
ブログカテゴリー