JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.9.22

東京ゲームショー2013 @ グランツーリスモ6

20130922j8709.jpg

盛大に開催された東京ゲームショー、凄い人でした。

20130922j8714.jpg


今回の僕のミッションは、グランツーリスモ6のステージ。

20130922j8717.jpg


リアルドライバー VS ゲームドライバー  マジバトル

もちろん僕、リアルドライバーです。

会場で予選会を勝ち上がった3人(ゲームドライバー)とそれぞれ対決、でもねぇ〜。

勝ち上がった3人でしょ!!

それって、神やん、神!!

僕、ゲームはあまり得意でないし・・・

ただ救いは、グランツーリスモはドライビングシュミレーターの域に達している事。

ゲームをしない僕でも、運転うまいし(笑)グランツーリスモなら何とかなるかも!!

しかも生実況は、Jスポーツの中継、スーパーGTの実況をして頂いてる赤平さん。

接しやすいやん!!(笑

結果は僕の2勝1敗。

何とか意地を見せたでしょ!?

でもね、1位で勝ち上がった彼、彼に負けたんですけど・・・

神だね!神!

レースすれば良いのにね!



楽しいステージでした。

スタッフの皆様、ありがとうございました!!



これから渋谷でF1シンガポールGPのパブリックビューイングに向かいます。

昨日の予選結果

1位 ティエリー・ブーツェン

2位 イワン・カペリ

3位 JJレート

コメント ( 4 )

mar :
ゲームをやらないレーシングドライバーと対等に競える
裏をかえせば,ドライビングシミュレーターとして,レーシングシミュレーターとして完成されているということで,今回の寿一さんへのオファーはいい宣伝になってますねー
mikioGT :
ブーツェン選手ポールって(笑い)。
でも彼らがいたころのF-1が今よりずっと楽しかったな・・・。
今は、何だか純粋にドライバーが腕を競うクルマではない気もします。

DRS?でしたっけ?ああいうのは面白くないです、純粋にドライバーの力量だけでクルマを走らせて欲しいです。まあ、来年からのSuper-GTもなんですけど・・・。
ウーロンハイ :
ゲームドライバーとはいえ、ほぼドライビングシミュレーターのグランツーリスモで、トップカテゴリーのリアルレーシングドライバーと互角の勝負。
すごいドライバーですね!
僕もレース出たほうがいいような気がします(笑)
まあ、ゲームはレースほどお金かかんないし、命もかけなくていいという最大の(?)メリットもありますけど。。。(笑)
やっぱりグランツーリスモは誰にでも楽しめる、よくできたゲーム&シミュレーターだと思います。
ケニーロバーツのファン :
東京ゲームショウ!!
なんか、懐かしい感じがします。

昔、Xboxのステージに出ておられたのを思い出しました。

予選結果が…
これまた涙止まりませんわ♪サイコーですな!
ブログカテゴリー