JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.8.05

正しい歩き方、正しい走り方 @CURVY GROUND

20130805j8018.jpg


今日は樫木トレーニング@CURVY GROUND

最近おろそかにしていた樫木トレーニング、自分の中では“身体の動かし方”を理解してトレーニングしているつもりでした。

でも、時間の経過とともにそれが少しずつずれていき、気がつけば・・・。

よって、色々な所に負担がかかり、身体がボロボロ。

痛い所は出てくるし、バランスは崩れるし・・・


それで先週から連続で樫木先生に助けを求めました。

近くに素晴らしい指導者が居てくれる事は本当にありがたい事!!

感謝やね。

先週は、出来てない“身体の動かし方”に愕然とし、

今回はその動かし方に意識が入って来た。

それと同時に姿勢が良くなり、身体のバランス全てが良い方向に。

実感できるから面白い!!



今日はトレーニング終了後に“歩き方、走り方”の指導を受けた。

普段当たり前に気にせずに歩いたり、走ったり・・・

この動作を正しくきちんと出来ている人はどのくらい居るのだろう!?

多分、9割9分出来てないだろう。

俺が言葉で説明するのは無理!!

でも、ビックリした!!

これほどまでに違うとは!



人によって感じ方、伝わり方が違うトレーニングや身体の動かし方の指導、彼女はそれを探りながら我々の身体に意識を入れて、頭脳にそれを理解させてくれる。

凄いよね。



でも俺は馬鹿やからすぐ忘れる。

馬鹿だからちゃうなぁ!!

俺の仕事は直接身体を動かす事でなく、身体を動かしながらレーシングカーを操って勝つ事!!

だから勝つために色々な事をする訳で、それを考えてる。

だから身体に関する部分はおろそかになる事がある訳で・・・

忘れるのよね。

それを優秀な指導者に頼れているこの環境に感謝している!!

だからまたCURVY GUROUNDに行くのよね!!

コメント ( 4 )

泣き虫おやじ :
こんばんは寿一さん☆☆☆

寿一のレースって感動が多いべ♪( ´θ`)ノ

GT+見て泣くべオイラ(`_´)ゞ

明日仕事がんばるべ(´・Д・)」

SAVE JAPANがんばっぺ☆☆☆
ウーロンハイ :
僕も毎日、仕事でけっこうな距離を歩きますが、歩き方はてんでなってないと思います。
涼 :
こんばんは寿一さん
GT+にたくさん寿一さんでてた
楽しかったです!
べり子 :

正しい歩き方、難しそうですね…
私は絶対悪い歩き方してるやろなあ


一昨日のGT+見てめっちゃ興奮しました!!
どのチームも凄いドラマのある展開で、脇阪さんかっこよかったです

鈴鹿は応援行きます!
今からわくわくしております…
ブログカテゴリー