JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.6.09

Crazy Car Project ちょっとええ話

20130609j6922.jpg


このトヨタ自動車同好会 Crazy Car Projectはトヨタ自動車に努める車好きの集まり、夏に茂木でおこなわれるJoy耐にエントリー。

それはレースという過酷な場所に自分たちを置き、その厳しい環境でチャレンジする事、経験する事、それにより自分たちの技術を向上させて、普段の仕事に役立たせて、より良い車を造りたいという彼らの想い。


メンバーにはメカ担当もいたら、メカ兼ドライバー担当もいる。

昨日、全てのゲストの同乗走行終了後、時間が許すまでメンバーを僕の横に同乗させてあげたわけ。

時間が許すまでやから、乗れないメンバーもいるわけで・・・

僕の走行中、頼もしく僕の86をチェックしてくれた前田沢応メカ。

僕がストレートを通るごとに、ウオールまで車の動きをチェックしにくる彼。

写真の彼ね。

たまに来ないと、ピット内で何かトラブル!?って、運転してる僕が心配になるぐらい。

テキパキとしてるし、チェックする所、項目、毎回欠かさずやってくれるし、僕に言葉で車の状況の情報くれるし、僕にリクエストが無いか聞いてくるし・・・。

安心して彼に車を任せられてた。

サーキットは一つ間違えると危ない所、安心できるメカがいるとありがたいし、僕はそういう環境でレースしてきた。

僕はそんな彼に真っ先に

「横、乗る!?」

って聞いたわけ。

そしたら間髪入れずに

「僕よりもJoy耐でドライブするドライバーに脇阪さんの運転を経験させたいので僕はいいです。」

って。

僕は感動したね。

目標を掲げ、それを達成するために、集団行動の中で自分は何をすべきで、誰に何が必要で、どうするか。

そして時間的なマネージメント。

彼は完全に理解して行動している。

彼はGAZOO Racingでニュルも経験してるメカニックやねんけど・・・

GAZOOといい、Crazyといい、素晴らしい人材を育ててるよね。

齋藤さんの若者を見ている、あの雰囲気が好き。



こういう彼らが、将来トヨタで素晴らしい車を造るのよね。


楽しみだ!!


本当に楽しみだ!!

コメント ( 3 )

mikioGT :
羨ましい環境ですね〜。良い仲間達ですね!




努力も大きいけど、恵まれた環境でも、ありますかね・・・。

先ずは早く景気が良くなると、良いです。

まだまだ世の中の大人は大変な最中ですから。
たいしょう? :
Crazyの皆さんは、業務外でやられているところが
すごいですね。 各人がチームとしてどうあるべきかを
常に考えて動いているんですね。
11さんのおかげで、このような方々がいらっしゃることを
知りました。
会社としてもGAZOOなどを通じて進めている
ことを知らせていただいていますので、これからに期待を
しています。
ウーロンハイ :
「類は友を呼ぶ」ですね。
ブログカテゴリー