JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.4.01

今日は脇阪薫一誕生日であり、新社会人にとっては新たなスタート


4月1日生まれは大変やで!!

弟のシゲがそうやねんけど、例えば次の日、4月2日に生まれた子供は1学年下やからね。

よってまる一年前の4月2日に生まれた子供が居たとして、その子供と同級生で・・・

今の僕らの歳になると関係ないけど、子供の頃の1年はね。

例えば子供の頃から天才って言われてたスポーツ選手ってだいたい身体が大きかったやろ。

例外も居るけど。

それだけやないけど、子供の頃って、身体が大きく、体力があると他より色々出来たよね。

それで周りに「凄い!!」って言われて、メンタルが上がって、どんどん良い方向にいって。

そういう意味ではシゲは大変やったと思う。

どんくさいし、転けたり、怪我ばっかりしとったわ。

だから・・・その影響で大人になってもいまだに腕力にもの言わして仲間に“ダンガス”やら“スイフト”やらするのかな!?

後もう一つはエイプリルフールや!!

皆さんも想像着くと思いますけど、彼の誕生日、誕生日会にはそれが着き回ったわけです。

今日なんか久しぶりに友達から連絡があって

「お兄ちゃん、僕は僕なりに仕事頑張ってます。今日は調子に乗って“笑っていいとも”でます!!」

って。

ほんまか!!って“笑っていいとも“久しぶりに見たがな!!

出てへんがな!!

エイプリルフールやがな。

なんか笑ろたがな。



4月1日は新社会人にとっては新たなスタートやね。

色んな想いで社会に飛び出していくわけやけど、今まで勉強してきた事、色々な人達との巡り合いで教えてもらった事、学習した事を存分に生かして頑張ってもらいたいね。

両親や今まで出会った方々に感謝して。

人よ人。

何事をするにしても、まず人であれ!!

悩んだら、子供の頃のピュアな自分に戻って、その頃の自分やったらどうするかな!?そう考えて進む道を決めるのも良いかもよ!!

無限の可能性、素晴らしい未来を担う若人に幸あれ!!

これからの日本をよろしくお願いしますよ!!



それで僕の4月1日は

20130401j6279.jpg


原宿のGOLD GYMにお邪魔させてもらって仲田 健トレーナーの指導でトレーニング。

凄く広い施設。

本格的な人達ばっかりやし。

迫力あるわ。

ほんで何と言っても眺めが良い。

20130401j6280.jpg


表参道、神宮前交差点を見下ろします。

たくさんに人が歩いてて、この人達どこへ行くねやろ!?

とか考えながら心拍上げて・・・。


なんか都会のいけてる感じのトレーニングでした。


でも僕には田舎のアナログなトレーニングが合いますわ。



ほな。

コメント ( 4 )

mikioGT :
新成人にとっては新たなスタートですか、そうですね。。

理想だけでは5月病になるだろうし、現実を受け止めすぎては楽しい事も見えなくなってしましますから、地に足をつけてON、OFFを上手く使い分けて頑張りましょう!

基本的には辛い事の方が多いけど、それが当たり前なのが、お・と・な、の世界よ!
べり子 :
薫さんお誕生日おめでとうございます!!!!!
確かに4月1日に誕生日は忙しそうですねえ
でもなんか4月ってめっちゃ誕生日の人多いんですよね…私の周りだけか!?

私は今日誰にも嘘つかれてないなあそう言えば
脇阪さん本気で間違えてちゃんと笑っていいとも見たなんて嘘大成功ですね!!おもろい兄弟ですな

全然関係ないですが氷室神社が脇阪さんの超地元って知ってびっくりしました!!前奈良行った時にたまたま友達と寄ったとこだったんで
なんか嬉しかったです!!

トレーニングお疲れ様でした!!昨日の携帯やらで疲れが溜まってると思うので無理はし過ぎないで下さいねー

高橋俊翔 :
寿一さん、ご無沙汰してます!
確かに寿一さんのおっしゃる通りですね。寿一さんの考え方、僕の人生では凄く参考になります!
あと、エイプリルフールにまんまとはめられたのですね(^^;)
嘘にはくれぐれもお気をつけて(笑)

表参道でトレーニング、この響きだけで、気分がよくなりますね(笑)
最後に、薫一さん!
日にちが変わってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!

ごま :
初めてコメントします。
笑っていいともの件、声出して 笑ってしまいました:笑
この一年 頑張っていけそうです。

ブログカテゴリー